みんなスケジュール合わせてよ!(怒)同窓会や会社の懇親会、合コンなど…、飲み会は楽しいし幹事を引き受けるのも別に良いんだけど、一番大変なのはスケジュール調整。

もう!それぞれの都合なんて聞いてあげないんだから!

投げだしそうになっている全国の幹事女子の皆さん。みんなのスケジュールを調整できるアプリ「meets」を使ってみて!


飲み会だけでなく、仕事の会議や、旅行、誕生日会など、様々なスケジュールに対応しています。親族間なら、還暦祝いや法事の会食日なんかも決められますね!

招待の方法は2つまず、「集まりませんか?」という招待には以下の2タイプ方法があります!


Aタイプ:みんなが希望する日時から「この日が合うんじゃない??」と予定の日時を決める。

Bタイプ:候補の日時をいくつか「月・金・土」のように設定しておき、みんなに投票してもらう。

Aは、「月初らへんは暇よ〜」「いつでも良い」という”大ざっぱ”なことを言うメンバーのときに役立ちそうですね!Bは、なかなか予定が空いてない”忙しい人ばかり”のメンバーでも、ズバッと日にちを設定できそうです!

招待に回答する招待された人は、カレンダーをタッチして回答してください。

Aタイプ:幹事が提示した候補期間の中で、自分が参加できる日時を回答する。「3日から7日まで空いてる!」など。

Bタイプ:いくつかの候補日時に対して、○×△を回答する。「月○、金○、土×」など。


幹事を担当していて、「月初OK」と答える人や、「月曜日だけはNG!」と答える人など様々です。meetsは最初から2通りの招待なので、日時決定が早くできそうですね!

みんな、ダウンロードして!もちろん、アプリがないと参加できませんので、まだmeetsを使っていない人にも、ショートメールやFacebook、LINEを通じてアプリの招待ができます。


また、Facebookでグループを作っている方は、丸ごとグループで読み込むことができるので、一斉送信が可能。

アプリ内でグループを作成することもできますよ!

使い方次第で、楽しさ広がる!楽々幹事で飲み会へGO!

みんなのスケジュール調整アプリmeets※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/meets/id622579299
◆Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bfp.android.meets



TVでも話題!あなたの専属予言者!?「シェイプシフター」追加メニュー登場!(9月3日)
30代。過去の栄光と現実とのギャップに迷える羊になっているあなたに 「ANGIE」が愛の手を差し伸べる!(8月26日)