読書の秋に読んでみたい…心を震わせる恋愛小説

写真拡大 (全2枚)

例年以上の猛暑だった今年の夏だが、気象庁の3ヶ月予報によると残暑は厳しく、秋雨とあいまって10月ころまで蒸し暑さは続くと見られている。こうなると、連休が多い季節ではあるが、下手に外出するよりも自宅でゆっくりしたいという方も多いのではないだろうか。

そんな中、電子書籍読み放題サービス「yomel.jp」で、人気作家・村山由佳さんの書き下ろし作品『鱗(うろこ)』の掲載が始まったようだ。

村山由佳さんといえば直木賞を受賞した「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズをはじめ「ダブル・ファンタジー」や「TSUNAMI」といった、読むと切なくなってしまうような恋愛小説で人気の女流作家。また「天使の卵」などは市原隼人、沢尻エリカ、小西真奈美ら豪華キャストで実写化されるほど。最近では「放蕩記」という認知症を扱った小説がヒットしたことでも話題になっている。


その村山由佳さんの書きおろし作品『鱗(うろこ)』は、少しファンタジックなラブストーリー。主人公の女性は、不思議な骨董店の店主に導かれて本当の自分を取り戻し、果敢に愛の中に飛び込んでいく…。静かで熱い物語は、秋の夜長に読むにはぴったりの作品だ。まず前編が発表され、その後10月4日に後編が配信される。

『鱗(うろこ)』が掲載されている「yomel.jp」はいわゆるスマートフォンやタブレットに対応した読書アプリで、なんと月額315円で1000タイトル以上が読み放題だという。例えば『鱗(うろこ)』を読み終わった後、その他の本も見てみたいと思ったら、すぐに好みの作家や人気の小説を探すことができる。実はこの『鱗(うろこ)』の他にも「yomel.jp」でしか読めない独占配信作品もかなりあるようだ。もちろん、料金は月額制なので、何冊読もうと追加料金が発生することはない。

まだまだ暑い日が続く初秋、こういった便利な読書ツールを使って連休を知的に、ゆっくりとすごすのも良いのではないだろうか。
[PR企画]


■関連リンク
yomel.jpはこちら