●犬振り合うも多生の縁

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2013 Shunsuke Sarai / PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC. / 犬ハサ製作委員会

<キャスト>
春海和人:櫻井孝宏
夏野霧姫:井上麻里奈
春海円香:阿澄佳奈
柊鈴菜:伊藤静
大澤映見:加隈亜衣
秋月マキシ:芹澤優
犬飼潔:羽多野渉
本田桜:内田真礼
本田弥生:五十嵐裕美
本田文夫:大川透
森部佐茅:斎藤千和
姫萩紅葉:茅野愛衣
住谷夕樹:井口裕香

●ストーリー
「読まずに死ねるか!」…

生き返ると、俺は犬になっていた…。
読者犬×ドS作家が繰り広げるミステリ系不条理コメディ!

ある日突然、強盗に殺された春海和人(はるみかずひと)。
だが本バカゆえの執念で奇跡の生還を果たした。
――ダックスフンドの姿で。
「こんな姿じゃ本読めないじゃん!!」
悶える彼の前に現れたのは、ハサミが凶器のサド女、夏野霧姫(なつのきりひめ)。
でも、犬である和人の声が分かるし、
しかもその正体は彼が大ファンの作家。
そんな犬生(人生?)、いったいどうなるの!?
●カレー
春海円香「というわけで、カレーを作るよ。和兄!」

唐突ですが、彼女は受験のため先日まで夏野霧姫の家に泊めてもらった御礼がしたいようです。

春海和人「いや、どうぞお気づかい無く…。」

例によって鮪喰(マグロイーター)発動!嫌な予感しかしませんが…。

春海和人「ん、普通!?寧ろ美味しそうな匂い!」

しかし、そのカレー、色がカレーとは思えない物体!

夏野霧姫「妹の作るカレー、喜んで食べるのよね〜。」

やっぱり嫌な予感が!
●本田書店
いきつけの本田書店に行く春海和人。そこには数々の変態的な客が!

※それ以前に本作には変態的な登場人物だらけです!

森部佐茅「見たね!見たんだね!」

例によって公園で舞っていた森部佐茅、それを目撃してしまった春海和人ですが…。

森部佐茅「箒殺刃!」

春海和人、ピンチ!そこに夏野霧姫がやってくるのですが…。
●九連訪塔執筆戦
秋月マキシ「秋山忍!今日こそ決着付けさせてもらうわよ!」

秋月マキシは夏野霧姫に「九連訪塔執筆戦」を挑んできました!

※毎回ながら訳の分からない勝負です。ちなみに森部佐茅は人気作家姫萩紅葉のメイド。

ところが、

仏坂大門「そこまでだ!」

秋月マキシ、回収!勝負をはじめる前に、打ち切り!
●それぞれの旅立ち
本田書店にて。結局、妹のカレーから逃れられそうにない春海和人。そこに大澤映見がやってきて、

大澤映見「私、作家になる!」

彼女はどうやらプロの作家として一人立ちを目指す決意があるようです。

そこに妹・春海円香の高校受験合格の報が!

春海和人「みんな成長してるんだなあ。」

春海和人、しみじみ。

しかしながら、妹のカレーを食する羽目になる春海和人は人生二度目の走馬灯を見る事に!

「犬とハサミは使いよう」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「犬とハサミは使いよう」第10話「とどろけ!一番」(ネタばれ注意)
【アニメ】「犬とハサミは使いよう」第9話「蛍星恋話」(ネタばれ注意)
【アニメ】「犬とハサミは使いよう」第8話「超温泉回」(ネタばれ注意)
【アニメ】「犬とハサミは使いよう」第7話「ブラジャー探険隊」(ネタばれ注意)
【アニメ】「犬とハサミは使いよう」第6話「杞憂」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「犬とハサミは使いよう」TVアニメ公式Webサイト
「犬とハサミは使いよう」AT-X公式Webサイト