●燃え尽きるような

(画像:「幻影ヲ駆ケル太陽」公式Webサイトより)
©sole;viola/Progetto 幻影太陽

<キャスト>
太陽あかり:門脇舞以
星河せいら:喜多村英梨
月詠るな:徳井青空
白金ぎんか:巽 悠衣子
エティア・ヴィスコンティ:遠藤 綾
アリエル・ヴァルティエル・ウェストコット:井上喜久子
プリシラ・トワイライト:青木瑠璃子
メルティナ・メルヴィス:東山奈央
天道いつき/むつみ/ななせ:種敦美
ラプラス:堀井茶渡
シュレディンガー:井澤詩織
心崎冬菜:佐倉綾音
太陽ひなた:久川綾
ケルブレム:近藤隆
月詠せれな:小松未可子
永瀧の母:内野真生
リムロ:高橋未奈美
謎の少女:久野美咲

●ストーリー
占い師だった亡き母に憧れタロットカードに夢中な日々をおくる太陽あかり、12歳。伯父夫婦と従姉妹の4人で暮らす平穏な日常に、それはゆっくりと忍び寄る。

ある夜、就寝中のあかりを魔物が襲う。
苦しみもがく中、タロットカードが宙に舞い、あかりは異空間に入り込む。手に握られた剣、煌煌と輝く太陽のタロットカード。その瞬間、世界が真っ白になり……

……覚醒したあかりが連れて来られたのは、セフィロ・フィオーレというタロット使いたちの育成機関だった隊長のエティアと副長のアリエル率いる部隊で特訓を受けることになったあかりは、新人部隊の仲間たち、せいら、ぎんか、るなの4人のチームで活動を開始することに激しい闘いの日々の中で、少女たちは戸惑いながらも、自分の運命と向き合っていくが……
●月詠るな、ダエモニア化
ケルブレム「君の相手はあかり?それとも…。選んでいいよ。」

ダエモニアと化してしまった月詠るな。その彼女が向かう先は…、セフィロ・フィオーレ。

太陽あかり「るなちゃん!」

遂に仲間の月詠るなまでダエモニアに。そして彼女を殺害するしかない状況になった太陽あかりと星河せいら。

その頃、空港でダエモニアと対峙するプリシラとメルティナ。彼女達の前に自らと同じタロットカードの属性を持つ闇のダエモニアが!
●太陽あかり、月詠るなを止められない!
ダエモニアと化した月詠るなは星河せいらに対して牙を向けます。

星河せいら「いつものるなじゃない!ここは大人しくさせる!」

と彼女に矢を放とうとする星河せいら。

太陽あかり「だめっ!やめて!」

しかし、月詠るなは星河せいらに噛み付き魔力を吸収され気絶してしまいます。

そして、プリシラとメルティナも重傷を受けて撤退を余儀なくされます。
●星河せいら、タロット能力消失!
太陽あかり「あれはるなちゃんでした。せいらちゃんの事も分かっていたみたいだし。」

エティアとアリエルに事情を話す太陽あかり。そして彼女の偽物が月詠るなの前に現れたのですが…。

ラプラス「それはケルブレムだ!」

ラプラス(からす)はダエモニアと化した月詠るなを殺害するように指示を出すも、太陽あかりは拒否。そして、

星河せいら「私はもう戦えない。タロットの能力が消えた…。」

こうなると動けるのは太陽あかりのみ。彼女自らダエモニアと化した月詠るなを殺害するしかありません。
●太陽あかり、孤独な戦い!
たった一人になった太陽あかりはそれからもダエモニア討伐を続けます。

その頃、星河せいらはエレメント能力を回復させる実験をしてみるも、全て空振り。プリシラとメルティナも意識を失ったまま。そうなると…。

エティア「あかりさんにあの事を伝えなければ…。」

そして遂に太陽あかりは再び月詠るなと対峙します。

月詠るな「あかりちゃん。私と一緒に行こう!」
太陽あかり「…それは出来ない。」


月詠るなは太陽あかりに対して牙を向けます。そのとき太陽あかりは辛うじて逃げ出して命拾いしたのですが…。

太陽あかり「助けたい、るなちゃんを!」

太陽あかり「私一人じゃもう戦えない。これからどうすればいいの、お母さん…。」

亡き母の墓参りに来て苦悩する太陽あかり。そしてエレメント能力を失い、何も出来なくなった星河せいらは永瀧の繁華街へあても無くふらつくも…。

太陽あかりは謎の少女に出会いますが…。

謎の少女「私と友達になりましょう。」

その少女の眼光が鋭く光るも…。

天道いつき/むつみ/ななせ「あかりお姉たん、直ぐ戻ってきて下さい!」

太陽あかりはセフィロ・フィオーレへ蜻蛉帰りします。すると…。
●セフィロ・フィオーレ焼き討ち!
太陽あかりがセフィロ・フィオーレに戻ると、屋敷が暴徒による焼き討ちに!やむなく緊急避難する一同ですが…。

かつて永瀧の占いの館を火事で焼失した太陽あかり、今度はセフィロ・フィオーレまで!

全てを失った太陽あかり、彼女の運命や如何に!

「幻影ヲ駆ケル太陽」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「幻影ヲ駆ケル太陽」第9話「月詠るな、ダエモニアに!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「幻影ヲ駆ケル太陽」第8話「白金ぎんか、消滅する!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「幻影ヲ駆ケル太陽」第7話「幕間」(ネタばれ注意)
【アニメ】「幻影ヲ駆ケル太陽」第6話「友達を救うために悪魔に魂を売る」(ネタばれ注意)
【アニメ】「幻影ヲ駆ケル太陽」第5話「本田のおっちゃん」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「幻影ヲ駆ケル太陽」TVアニメ公式Webサイト