●よりぬき生徒会(撮り下ろし)

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©宮原るり・芳文社/藤女生徒会

<キャスト>
倉橋莉子:沼倉愛美
真木夏緒:赤千夏
棚橋鈴音:水瀬いのり
榎本結子:佐倉綾音
水嶋沙依理:大地 葉
南桃香:秋奈
市川奈々:日高里菜
桐山美花:諏訪彩花
倉橋蓮太郎:寺崎裕香
倉橋由美子:亀井芳子
マキの父:楠大典
凪野 智史:水島大宙
池澤 雅臣:松岡禎丞
エノ兄:杉田智和
棚橋の兄:内山昂輝
棚橋の姉:早見沙織
山崎佑:村瀬歩

●ストーリー
「わたしたち、TVアニメでも恋愛研究します!!」

名門、私立藤崎女子中学校。
通称“藤女”と呼ばれるこの中学校の生徒会室では、日夜“恋をするためのレッスン”が繰り広げられていて……?
●前回のあらすじ
倉橋莉子「問題は根本的に解決していないんだからな!」

前回、辛うじて生徒会追放を免れた水嶋沙依理。そこで今回の議題は、

水嶋沙依理のデート時の変装!

ある意味、重大ではありますが…。
●着せ替え人形
メガネを外した水嶋沙依理。まるで別人(色んな意味で)のようですが…。

水嶋沙依理「くそ、見えん!返せ、こら!メガネ、メガネ!」

しかも水嶋沙依理はメガネを外すと、ドジッ娘属性炸裂!

デート時の服装は3年前に従兄弟から貰った服。

地味!

そこで衣装を着せ替えてみると、

原始人、くの一、ボディコン、(欧州)中世風。


しかも新聞部に写真に撮られる!
●水嶋沙依理の彼氏
小学生の頃、水嶋沙依理は藤女から公立の小学校へ転校してきた。それは彼女の家が夜逃げしてきたため(彼女の金銭的に厳しいのはそういう環境もあるようです)。

その頃の彼女は背は小さかったものの、性格は現在のまま。そんな彼女に近づいてきた少年が山崎 佑。

それから藤女へ戻ってきた水嶋沙依理の現在の彼氏、山崎 佑(半年に一度だけ会う関係)。
●棚橋鈴音の兄と姉
棚橋鈴音はとあるアニメ映画(となりのト○○)に登場する「イヌバス」が大のお気に入り!

それから彼女は毎日「イヌバス」を待ち続けていましたが、当然ながら「イヌバス」が来るわけが無く…。

棚橋鈴音の兄「兄バス!」
棚橋鈴音の姉「姉バス!」


このようにして幼少の棚橋鈴音は憧れの「イヌバス」に乗る事が出来たのです。

※良い兄と姉です。

榎本結子の兄(ニート)は「おまえの父ちゃんランジェリー」並みに放送禁止レベル!「恋愛ラボ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「恋愛ラボ」第9話「お互いにかばい合う関係、素晴らしきかな!」(ネタばれ注意)【アニメ】「恋愛ラボ」第8話「仁義なき戦い!新聞同好会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第7話「倉橋蓮太郎、玉砕!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第6話「畜生!告られた!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第5話「放送室ジャック!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「恋愛ラボ」TVアニメ公式Webサイト
「恋愛ラボ」AT-X公式Webサイト