『SPEC』シリーズ最終章の予告編が公式サイトで解禁/[c]2013「劇場版SPEC 〜結〜 」製作委員会

写真拡大

戸田恵梨香×加瀬亮主演「SPEC」シリーズの続編で、完結編となる『劇場版 SPEC 結 漸ノ篇』『劇場版 SPEC 結 爻ノ篇』が、11月1日(金)、29日(金)に連続公開される。

【写真を見る】瀬文(加瀬)と当麻(戸田)、そして全人類の運命は?

本作は、警視庁公安部の特殊捜査官である当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の二人がコンビを組み、“予知能力”や“念動力”などの“SPEC”と呼ばれる特殊な能力を持つ犯罪者に立ち向かうという奇想天外なストーリー。

数多くのヒット作を生み出してきた鬼才・堤幸彦の演出で作り上げられた独特の世界観によって、多くのファンの心を鷲掴みにしてきた「SPEC」シリーズは、2010年10月クールにTBS系にて連続ドラマ「SPEC」として放送されたのを皮切りに、スペシャルドラマ「SPEC〜翔〜」、『劇場版 SPEC 天』を経て、ついに今秋、劇場版で物語の完結を迎える。

公開を2か月後に控え、すでに公開されている特報映像よりもさらに深くシリーズ最終章の世界観が表現されている予告映像が公式サイト限定で公開された。

同映像では、「SPEC」らしいコミカルなシーンは健在ながら、“人類最後の日”が近付くにつれ、物語は徐々にシリアスな方向へ。白い男・セカイ(向井理)や白い女(大島優子)ら謎に包まれた新キャラクターとともに、「SPECを持つ者」と「持たざる者」の戦いが世界規模へと発展していく様子が描かれている。そして戦いの渦中でより強くなってゆく、当麻と瀬文の絆を感じさせる映像は必見。

完結篇にふさわしいダイナミックかつ切ない展開を、この予告映像で一足早く確認してほしい。【Movie Walker】