写真提供:マイナビニュース

写真拡大

映画『許されざる者』の9月13日公開を記念して、動画サービス「ニコニコ生放送」では、本作の主演・渡辺謙と李相日監督が出演する特別番組を、同日21:30より生放送することが明らかになった。

番組には、「ニコ生」初登場となる渡辺と本作のメガホンをとった李相日監督の生インタビュー、生トークをはじめ、番組視聴ユーザーとリアルタイムなコミュニケーションなどさまざまな企画を予定しているという。

本作は、クリント・イーストウッドが監督と主演を務めた映画のリメイク作品で、舞台は1880年の北海道。釜田十兵衛(渡辺謙)は、幕府軍の残党でかつては"人斬り十兵衛"と恐れられていたが、妻亡き後、「2度と人は殺さない」という誓いのもと、2人の子どもと極貧生活を送っていた。ある日、昔の仲間である馬場金吾(柄本明)から、女郎(忽那汐里)の顔を切り刻んだ男に賞金が掛かっている話を持ちかけられ、十兵衛は子どもたちのためにと再び剣を取る。日本版では、『フラガール』(2006年)、『悪人』(2010年)の李相日監督がアダプテーション脚本を書き、監督を務めている。

番組名:渡辺謙 ニコニコ初降臨 映画「許されざる者」公開記念特番

放送日:9月13日(金)

放送時間:21:30〜(予定)

出演:釜田十兵衛役/渡辺謙、監督/李相日

番組URLはこちら