小林幸子、たった2日でミリオン達成!

写真拡大

ラスボス降臨歌手の小林幸子さんが9月6日18時「ニコニコ動画」に投稿した、「歌ってみた」動画が、投稿からわずか2日6時間28分(達成日時:9日00時28分)で100万再生を突破していたことが分かった。

【関連:小林幸子様、「歌ってみた」動画ニコニコに初投稿】

ラスボス降臨


今回小林幸子さんが投稿した動画は、ヒャダイン作の「ぼくとわたしとニコニコ動画」を小林さんが歌い、杵家七三社中が演奏、そしてPV風にまとめられたもの。
動画が投稿されるや、ネット上では大騒ぎとなり、これまで演歌や小林幸子に興味がなかった人達から大きく注目を集めた。

また、ネット上ではかねてから、小林さんの代名詞「紅白衣装」の豪華さが、RPGゲーム終盤に登場する「ラスボス」に似ていることから、小林さんは「ラスボス」と呼ばれ愛されており、今回の動画でも「ラスボス降臨!」「ラスボスwwww」というコメントが溢れている。

他には気の早いユーザーから「CD化まだ?」という声や「この歌で紅白を」という意見も挙げられており、今後小林さんの動向には大きく期待が集まる。

参考データ:
ニコニコ大百科(仮)「投稿日から100万再生達成日まで早い順 」
http://dic.nicovideo.jp/id/182742