アルク初の英会話初級者向け通信講座

写真拡大

英会話をはじめたいけど何からはじめればいいのか分からない。何度挑戦しても挫折してしまう――そんな人に向けて、アルクは英会話通信講座「アルク イングリッシュ・クイックマスター zero」を2013年9月9日に発売した。

学習コーチに何度でも相談できる

アルクの英会話通信講座としては初めて、英会話初級者や英会話学習に挫折してしまった人を対象としている。

ただ聞き流すだけでは「使える英語」は身に付かない、という考えにもとづく「コミュニケーション型英語教材」だ。英語を聞いて「つぶやく」練習を繰り返すアルク独自の学習法「つぶやき学習」のステップを導入した。1日5分ほどの内容なので、忙しい人でも気軽に取り組める。また、スマートフォンやタブレットでも学習できるよう、mp3音声とテキストの電子版もダウンロード可能。

学習途中で挫折しないよう、アルク独自の英語学習アドバイザー資格認定制度ESAC(English Study Advisor’s Certificate)を取得した専門の学習コーチが、ユーザーの学習に関する悩みや相談に何度でも対応をする。オプションで英語ネイティブ、または日本語と英語のバイリンガル講師によるオンライン英会話レッスン(初回無料)を組み合わせられる。

6か月間の講座で、費用は一般的な英会話スクールの約10分の1。「英語を身に付け自分に自信をつけたい!」という20代から30代の女性のほか、忙しいビジネスパーソンにもぴったりの教材 だ。

料金は「1か月お試し」が1890円で、継続する場合は追加で残り5カ月分の2万5410円を支払う。

講座に関する問い合わせや申し込みは、アルク・オンラインショップへ。