【大御所の犯行】小林幸子様、「歌ってみた」動画ニコニコに初投稿

写真拡大

小林幸子ニコニコに「歌ってみた」動画初投稿演歌界の大御所、小林幸子様がニコニコ動画に降臨されたことが6日分かりました。

【関連:宮崎駿監督引退記者会見―「風の谷のナウシカ」続編はない!(キリッ)】

小林幸子ニコニコに「歌ってみた」動画初投稿


幸子様が今回挑戦されたのはニコニコ動画で最も人気のあるカテゴリ「歌ってみた」。挑戦曲は『「ぼくとわたしとニコニコ動画」盆踊Remix』。投稿は6日18時ながら、本記事を執筆している19時半の時点で、既に再生数は1万に届こうとしています。

動画では「に〜こにこ動画♪」と幸子様お得意のこぶしを効かせ、しかも三味線、笛、尺八、二十五絃箏、打楽器のそれぞれの奏者とともに自身もご出演されています。
動画はどこかの川べりにお茶の間にと、この動画のためロケまで敢行したらしく幸子様本気度100%の仕上がり。

なお、この件について幸子様は公式Twitter(@Sachiko_5884)を通じ、次のようにコメントを発表されています。

▼幸子様のコメント
なんと小林幸子、先ほど「ニコニコ動画」にて動画を初投稿いたしました〜!!!初めての歌ってみたです。本気PVです笑 是非ご覧になって、コメント残していってくださいね(^ー^)/

一度見ると「なんだかクセになる」、いや「おもわず二度見してしまう」この動画。ぜひ視聴してみてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21765459