キットカットを食べながら絢香の新曲も聴ける

写真拡大

チョコレート菓子の大ヒット商品「キットカット」は今年で日本発売40周年を迎える。そこでネスレ日本は2013年の9月から、「ありがとう & Have a break」をテーマに40周年キャンペーンを展開していく。歌手、絢香さんの3Dライブが楽しめる企画もある。

新フレーバーも登場

控えめな甘さとイチゴ特有の酸味が特長の「キットカット ミニ オトナの甘さ ストロベリー」が40周年記念の新商品として登場する。3枚入りは9月9日にコンビニ限定で発売され、価格は126円。12枚入りは9月23日発売で525円。

また、同2種を含むキットカット5種を特別パッケージ"ありがとうキットカット"版に変更して販売する。感謝の言葉をあしらったパッケージデザインが全部で42種類用意されている。

このパッケージには特別な機能がある。AppStoreやGoogle Playでアプリ「キットカット」をダウンロードし、パッケージを写すと、絢香さんがAR技術で飛び出し、このキャンペーンのために書き下ろした新曲「ありがとうの輪」の3Dライブを楽しむことができる。

商品別に全3種類の3Dライブが用意されており、「キットカット ミニ」は異国情緒たっぷりの町並みを、「キットカット ミニ オトナの甘さ」は夜景がきらめく都会のビルの屋上を、「キットカット ミニ オトナの甘さ ストロベリー」は観覧車やメリーゴーランドが回るファンシーな遊園地をステージに絢香が歌う。