香りが漂ってきそうな図鑑アプリにしては少々お高い気がしますが、ダウンロードする価値大ありな図鑑を紹介します。

女性はバラの花が好きですよね。花に溢れたライフスタイルマガジン「花時間」からバラだけの図鑑アプリ『バラ図鑑by花時間』がリリースされました。


バラってピンク、白、赤、オレンジくらいしか知らない!という方も多いかと思いますが、なんと切りバラ569種ものデータと写真が収録されています!通常1,400円のアプリで少々お高めですが、10月18日までは900円です!お急ぎ下さい!

盛りだくさんすぎる内容フラワーアレンジメントや、季節の花情報を提供している季刊誌「花時間」は、膨大な花に関するデータを持っています。

アプリで気軽に見られるように、探しやすさなどの操作性にもこだわったアプリになりましたよ!


日本で流通している切りバラの大部分に相当する569種が収録されていて、画面全体でバラの写真を楽しめます。

検索では、名称、色、作出国、花の大きさ、香りの強さ、咲き方のタイプなどの項目ごとに探すことができます。


自分でアレンジする人にもおすすめ!これだけの情報の数ですから、花屋さんや生産者、ブライダル関係など、プロの方でも満足する内容です。


各バラの情報画面ではアレンジする際のポイントも解説されています。趣味で華道やフラワーアレンジメントをする方にもおすすめです!

バラのことを詳しく知れるので、ワンランク上のアレンジ力が身につきそうです!「こんな品種があるんだ〜!取り寄せられる所を調べよう」などといった使い方もできそうですね!

バラ図鑑by花時間※1,400円。10月18日まで特別価格900円

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id684666983



TVでも話題!あなたの専属予言者!?「シェイプシフター」追加メニュー登場!(9月3日)
30代。過去の栄光と現実とのギャップに迷える羊になっているあなたに 「ANGIE」が愛の手を差し伸べる!(8月26日)