<ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント 事前情報◇5日◇アルペンゴルフクラブ・美唄コース(6,364ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」が北海道にあるアルペンGC美唄コースを舞台に6日(金)開幕を迎える。先週の「ニトリレディスゴルフトーナメント」で2週連続優勝&大会連覇というツアー史上初の快挙を達成したアン・ソンジュ(韓国)はプロアマ大会に出場、最終調整を行った。
“女王”アン・ソンジュ完全復活!史上初、大会連覇&2週連続Vを達成!
 今大会をディフェンディングチャンピオンとして迎えるアンにとって今週は“3週連続優勝&2週連続大会連覇”というとてつもない大偉業がかかっている。達成に向けてゴルフの状態も好調を維持しているようで、「自信はちょっと持ってる」と笑顔を見せた。
 さらに今週から投入したグラファイトデザイン社のニューシャフトもアンの大偉業達成を後押しする。ここ数試合圧倒的な強さを見せているアンだが、ティショットに不安があったようで、「ドライバーに不安があったので、練習ラウンドから試してみました」とこれまでよりも少し重く硬いシャフトにチェンジ。これが奏功して、「自信を持って振れている」とティショットへの不安はかなり解消されたようだ。
 「攻撃的ではなく、安全なゴルフを」と明日からの方針を話したアン。開催コースであるアルペンGC美唄コースは連日の雨により非常にウェットな状態。さらに強風が吹き付けるタフなコンディションとなることが予想されており、ちょっとしたミスが大きな失敗につながる危険がある。大偉業に挑戦するアンだが、まずはフェアウェイキープを第一に安全運転でプレーしていく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
森田理香子、体調不良からツアー復帰「ゴルフが楽しみ」
2週連続大会連覇&3週連続Vを狙うアンは佐伯、原と同組でラウンド!
石川遼、生き残りをかけた入れ替え戦第2戦に挑む
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング