復帰戦となる森田!賞金女王に向けて再出発!(撮影:ALBA)

写真拡大

<ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント 事前情報◇5日◇アルペンゴルフクラブ・美唄コース(6,364ヤード・パー72)>
 北海道にあるアルペンGC美唄コースを舞台に国内女子ツアー「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」が6日(金)に開幕。体調不良により先週の「ニトリレディスゴルフトーナメント」を欠場した森田理香子が今週からツアーに復帰する。
2週連続大会連覇&3週連続Vを狙うアンは佐伯、原と同組でラウンド!
 休養を取っていた2週間余りの間、全くゴルフをしなかったという森田。特に高熱が出たりなどひどい症状が出たわけではないが、風邪とこれまで蓄積した疲労が表出して、とてもゴルフができる体調ではなかったようだ。森田自身も「いろいろ重なったのかな…」と話しており、シーズン序盤から全試合出場、さらに海外メジャー「全英リコー女子オープン」への初出場などこれまでにない新たな経験の数々が見えない疲労となって森田の身体を蝕んでいたのかもしれない。
 しかし体調は順調に回復し、「久しぶりのゴルフが楽しみ」と笑顔を見せる。ゴルフの調子自体は練習ラウンドは強い雨の中、プロアマ大会も強風の中でのプレーとなったため「よくわからない」とのことだが、「でも今まで取り組んできたことがあるから、悪いプレーにはならないと思う」と自分自身のゴルフに対する自信も覗かせた。
 「(強風の中では)考えることが増えるので、最後まで冷静にプレーしていきたい」と明日からのプレー方針を話した森田。来週には国内メジャー「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」が控えているだけに今大会でしっかりと結果を残して弾みをつけたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
遠い初優勝、穴井詩「未熟者です…」福田裕子「未知数なところがある」
“女王”アン・ソンジュ完全復活!史上初、大会連覇&2週連続Vを達成!
松山英樹、久々日本ツアー出場も「調子はクソ悪い」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング