気軽なお誘いや応援、自分の旅の記録をユニークに
久々の同期女子の飲み会! でも必ず1人は、「仕事があるから先に始めてて」って子がいるんだよね。そーんな時に活躍しそうなアプリ「よせ音」をご紹介。「何時に来れるの!?」なんて無粋なメールや電話より、送る方ももらう方もきっと数倍楽しいですよ♪ 無料です。


このアプリ、何ができるかって、音声付の写真がつくれるんです。写真を撮るときに周囲の音を録音したり、写真に後から音声をのせたり、BGMをつけたりできます。

後から録音する場合は、音をつけたい部分(例えばそれぞれの顔部分)を長押しして、「先に飲んでるよ〜!」「仕事、がんばれ〜!」「コラーゲン摂取しすぎ注意報発令中☆」とメッセージを入れます。飲み会のあたたまった雰囲気も伝わるし、何より送る方もこういうの、楽しくないですか?

友だちのフラの発表会の応援メッセージなんかも楽しそうです。行かれないけどメッセージは送りたいって人多いのでは?


人に送る以外には、旅行の記録などにも活躍しそう。潮騒の音とか、マーケットの喧騒とか、ビデオをいちいち持っていかなくても自分のiPhoneだけで音の記録ができるのは、気軽だし面白そう♪

人に送る場合は、相手もこのアプリをダウンロードしている必要があるので、ご注意。一般的な送別会などには、まだ難しいかな? でも、つくるのはなかなか簡単で楽しかったですよ☆

よせ音※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/us/app/yose-yin/id691773225
◆Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.vmt.

TVでも話題!あなたの専属予言者!?「シェイプシフター」追加メニュー登場!(9月3日)