田中律子 「娘が芸能界入り」の噂にジャニヲタ大荒れ!「JUMPに近づいたら許さん」

写真拡大

3日放送の人気バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演した女優の田中律子(42)が、娘・さや(15)が芸能界入りする可能性があることをほのめかし、話題になっている。

(娘との2ショットがアップされていた2011年の記事は、現在削除されている)
番組内で、司会の明石家さんまが「田中さんのところ(の娘)は、芸能界入る?」と質問。それに対し田中は「前に、渋谷に一緒に買い物に行ったら、スカウトされたんですよ」と明かしたのだ。

娘が声をかけられた際、スカウトマンは母親が女優の田中律子だということに気付かなかったようで、「こういう事務所なんです」と言ってきたスカウト先は、偶然にも田中が所属する事務所だったとのこと。

田中の娘といえば、12年2月に放送されたバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ)の企画「美人親子スペシャル」に登場した際、ジャニーズのアイドルグループ「Hey!Say!JUMP(特に山田涼介)」ファンということで田中にサインを頼んでいることを明かしたり、同グループのコンサートでも、田中のコネで入ったと思われる「関係者席」ではしゃぐ姿が目撃されており、ジャニヲタから批判の声が殺到する事態が起こっていた。

「さんま御殿」では「事務所の好みの顔があるから」ということで話は終了。田中が娘の芸能界入りは「否定」しなかったことから、ネット上ではジャニヲタが再び怒り狂う事態に。特に非難の的となっているのは、Hey!Say!JUMPに会うため本人の実力ではなくコネで芸能界に入ろうとしているのでは?という点だ。

Twitterでは、

「コネ使うなし。ちょっと努力しろよって思う」
田中律子さんの娘、コネ使って芸能界入りまでしようとしてるの!? なんかねー...」
田中律子の娘ジャニーズとお近づきになるために芸能界入りするの?で、親のコネ?ふっ、笑えるな、そろそろ 」
田中律子の娘スカウトされたらしい。芸能界に入って山田さんに会いたいだけやろ」
田中律子の娘が芸能界デビューするの!? JUMPに会いたいからか...」
「近づきたいだけやん。芸能界はいられたら困る笑笑」

さらには、娘に対して早くも『私の王子さま』に手を出すなと言わんばかりの牽制コメントが。

「えびとJr.に手出したら許さん!」
「JUMPはファンとしてしかみませんよー」
「JUMP や ジャニーズに 近づかないでほしいなあ...」
「JUMPに近づいたら許さん(^ω^)」
「娘芸能界入りしてもしJUMPに近づいたらゴラァァァァァァァアアアアアアア!!!」

ジャニーズの熱心なファンである"ジャニオタ"の中でも、特にHey!Say!JUMPファンの一部は熱狂的すぎることで知られており、「ガチでどうなるか分かってる?娘さんww」「楽していい思いできるとか思うなよ」「田中律子の娘でしゃばんなよ?」など乱暴なコメントも目立つ。

一方、そんな人たちがいることを知るファンもいるようで、

田中律子カワイソス」
「娘のせいで田中律子さんにも影響きてそうだし...」

とのコメントも。

芸能人を親に持つ子供にとって、芸能界はそう遠い世界ではないかもしれない。だがどんなキッカケでデビューするにせよ、ファンを大事にしなければ続かない職業であることに変わりはない。田中も娘が可愛いあまりの行動だろうが、本当にデビューさせるなら、まずはジャニヲタの心を落ち着かせることに専念したほうが懸命かもしれない。