プチン、プチンという泡のはじける音が、爽快&癒しに
今「バブル」って聞くと、ドラマの半沢直樹の原作「オレたちバブル入行組」ですかね? 恩恵をこうむらなかった世代としては、このゲームアプリ「アブラ・カ・バブラ」で、じゃんじゃんバブルをはじけさせちゃいましょう!? キマると爽快ですよ♪ 無料です。


ゲームの仕組みはシンプル。泡をくっつけることでできるだけ大きくして、それを割るというもの。隣同士の同じくらいの大きさの泡の間をタップすると、プチプチ大きくなります。

たまに登場する赤い泡は、どれとでもくっつきます。青い泡のサイズ調整に使えます。


ある程度の大きさ以上になると、青い泡の色が少しだけ濃くなります。これが、割ることができる、という合図。中央付近をタップして、割りましょう! 一気に周囲の割れる泡も連鎖で割れます。


割った泡の大きさでポイントが変わってくるので、できるだけ大きく育てましょう。また、ポイントがたまるとレベルアップ。


泡は時間で自然発生しますが、足りないときは、指でステアするみたいに画面をぐるぐるしてみましょう。泡が発生しますよ。

レベルアップも、サイズの大きさを競うのも、楽しいっちゃ楽しいですが、何より、割れる瞬間と、たくさん連鎖したときの爽快感と、プチンプチンはじける音が、オススメポイントです♪


アブラ・カ・バブラ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/abura-ca-bubbler/