壇蜜いわく「結婚しないことも仕事のうち」

 タレントの壇蜜さんが、2012年〜2013年度、飛躍的に“CHANGE”し、多くの人々を魅了したタレントに贈られる「The Best of Beauty 2013」(美容週間振興協議会主催)30代女性部門に選ばれ、9月3日に都内で行われた授賞式に出席しました。

 壇蜜さんとともに、10代部門は吉本美憂さん、20代部門はローラさん、男性部門は塚本高史さんが選ばれました。

⇒【画像】授賞式の様子、壇蜜さんほか http://joshi-spa.jp/31901/bob_02

 壇蜜さんは、授賞式でプレゼンターのテリー伊藤さんに、「本番が始まる前は意外とラフで、女子大生と思うようなファッション」と舞台裏での様子を紹介される一面も。ローラさんからは、「小さなビニール袋が落ちてて、それをちゃんと片付けてくれたの」とも。これに対しては、「10代の方がいらっしゃるから。ヒールも高いし、吉本さん転んだら大変と思って」と謙遜していました。

 10年後について聞かれると、「酷な質問ですね」と苦笑したあと、「安定した手取りがいただけたら御の字」と控えめに発言。結婚についても「結婚しないことも仕事のうちですから」と、結婚への意欲は特にない様子でした。

 「日本一美しい32歳」と称され、男性誌のグラビアだけでなく、女性誌での活躍も目立つ壇蜜さん。今後の活躍にも注目です。 <TEXT、PHOTO/林健太>