●キューティーマーク物語

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 Hasbro. All Rights Reserved. Licensed by Hasbro
<キャスト>
トワイライトスパークル:沢城みゆき
ピンキーパイ:三森すずこ
アップルジャック:徳井青空
ラリティ:佐々木未来
レインボーダッシュ:橘田いずみ
フラッターシャイ:加藤英美里
スパイク:くまいもとこ
プリンセスセレスティア:井上喜久子
ナイトメアムーン:本田貴子
プリンセスルナ:内山夕実
アップルブルーム:大谷育江
スクータルー:伊瀬茉莉也
スウィーティーベル:川田妙子
ゼコラ:藤田奈央
チアリー:潘めぐみ
スニップス:山口勝平
スネイルズ:石田彰

●ストーリー
主人公のトワイライトスパークルはユニコーンの女の子。
ユニコーンやペガサス、ポニーたちが暮らす平和なエクエストリアの王都キャンタロットに住んでいた。ところが、真面目で読書家のトワイライトは、女王・プリンセスセレスティア様から『本を読むばかりではなく、友情について学びましょう』と、命を受け、ベビードラゴンのスパイクをお供に、田舎の町ポニービルに行くことになり……そこで大変なことに巻き込まれてしまう!? さて、どんな面白い友達と出会うのかな? そして、友情について学ぶことができるかな?
●例の3人組!
例によってキューティーマーククルセイダーズの3人がキューティーマークを出すために度胸試しとしてお手製のロープウェイを滑り降りますが…。松の木に突っ込んで、

スクータルー「お尻が○○まみれでやりまくるのもいいかもしれないしな…。」
アップルブルーム「男は度胸!なんでもためしてみるのさ。」

※やっぱり駄目でした…。

そこで彼女達の姉等にキューティーマークの出し方のお伺いを立てる事に!
●おはなしのくに
再び度胸試しに出掛ける3人はアップルジャックへお伺いを立てます。

アップルジャックは田舎暮らしに嫌気が差して家出をし、都会のおばさん夫婦の元へやってきますが、都会のお洒落な暮らしに似合わず、再び田舎に戻ってきました。そのときにキューティーマークが出たそうですが…。

あまりにもしょぼい話にげんなりの3人組。そこで今度はフラッターシャイにお伺いを立てる事に。

そこでフラッターシャイが地上へ降り立ったときにキューティーマークが出た話が!

フラッターシャイ「あんまり気持ち良くて…、こんなことしたの初めてだから…。」

そう言えば目的のレインボーダッシュが見付かりません。
●あきれたぼういず
魔法使いに憧れていたトワイライトスパークル。魔法学校の入学試験でドラゴンの卵の孵化を目指すも大失敗。ところが雷が落ち、偶然にも孵化に成功(スパイク)!それがきっかけでプリンセスセレスティアの弟子になる事が出来たのですが…、

プリンセスセレスティア「貴方には魔法の才能があるわ。でも魔法の上手な使い方を覚えた方が良いわ。」
トワイライトスパークル「だろうな。俺も初めてだよ。ところで、俺のキューティーマークを見てくれ。こいつをどう思う?」
プリンセスセレスティア「すごく…、大きい星のマークです…。」


そしてピンキーパイはキューティーマークの話をするも、

3人組、ガン無視!

漸く出会えたレインボーダッシュ、彼女はレースで勝利を追求し続けた事でキューティーマークが発生したのですが…。

全員の話から推測するとレインボーダッシュが発生させた虹と爆発によりキューティーマークが発生したみたいですが…。

レインボーダッシュ「うれしいこと言ってくれるじゃないの。それじゃあとことん喜ばせてやってやるからな。」

3人組、あきれる!

3人組はまさに「あきれたぼういず」状態!

「あきれたぼういず」を知っている人が誰もいないかもしれない「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」、次回もよろしクゥ〜ン♪(「ラリティ」役、佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第22話「寧ろ焼き鳥ですか?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第21話「バッファローとの戦い!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第20話「フラッターシャイとラリティ、互いに理解し合える関係」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第19話「ラリティ、女王様プレイ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第18話「お笑い三人組」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」TVアニメ公式Webサイト
「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」AT-X公式Webサイト