味噌三昧で、でら楽しいがや!
名古屋に行くことがあると、まず、観光の計画よりも、3食何を食べるかを考えます。ひつまぶし、手羽先、きしめん、あんかけスパゲティ、喫茶店のモーニング……、ご当地グルメがありすぎて、いつも何かを食べ損ないます。そんな中でも、やっぱり味噌カツ・味噌煮込みなどの「味噌味」を食べると、名古屋感を満喫できる気がします。今回紹介するのは、そんな濃〜いゲームアプリ「元祖みそぽん 〜味噌を貫き通すアプリ〜」。ただ、どこにも名古屋ご当地アプリとは書いていないんですよね〜(笑) 無料です。


この味噌から生まれた新種の生物だという「みそぽん」を育てるゲームです。味噌を育てる育成ゲームって、うーん、不思議だけど、いい! そうそう、これは味噌なので、「コージ」を与えて育てます。


すると、いろいろ進化するというわけです。


育ったみそぽんは、製品にして売ると、「みそポ」というのが手に入って、コージを買えて、またみそぽんを育てられるというサイクルになっています。ちなみにこの製品は50種類以上あるそうですよ!


で、このゲームの楽しみは、ずかん。進化したみそぽんも、製品も載ります。ゆる〜いキャラだけに、ゆる〜くコンプ目指してがんばってみてちょ。


元祖みそぽん 〜味噌を貫き通すアプリ〜※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id687202194