『人類資金』 (C)2013「人類資金」製作委員会
 連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が占領下の日本で接収した財産などをもとに、現在も極秘に運用されていると噂される通称「M資金」。この幻の資金を題材に、『亡国のイージス』原作の福井晴敏と阪本順治監督が再びタッグを組んだエコノミック・サスペンス『人類資金』が、10月19日より公開される。

 金融ブローカーを名乗る真舟は、「M資金」の名を騙った詐欺を繰り返してきた。そんな彼の元に「M」と名乗る謎の男が現れる。「M資金を盗み出してほしい、盗み出す金額は10兆円。報酬は50億」。突然の依頼にとまどう真舟だったが、「M資金の秘密を教える」というMの言葉と、時代への閉塞感から計画に乗ることに。アメリカの財界がからむ「M資金」管理財団を巻き込むため、真舟たちは全世界をターゲットとした前代未聞の計画を考え出す。彼らが最初に向かったのは、財団の極東支部となっているロシアのヘッジファンドだった。防衛省の秘密組織や、アメリカ投資銀行の精算人がうごめく中、真舟たちは守備よくM資金を手中に収められるのか…。

 阪本監督が7年もの構想を練ったという本作の撮影は、世界4カ国で行われ、米映画以外では初となるニューヨークの国連本部での撮影も敢行。世界を舞台とした原作の世界観をこれ以上ない形で再現し、骨太エンターテインメント作品として映像化している。主演に『KT』『亡国のイージス』など、阪本監督と実に10度のタッグを組んだ佐藤浩市。謎の男「M」役に香取慎吾、その腹心・石役に森山未來など、注目のキャストが配されている。また、観月ありさ、岸部一徳、オダギリジョー、仲代達矢など、日本を代表する俳優陣も名を連ねている。さらに、海外からは『オールドボーイ』で世界的に注目され、パク・チャヌク監督の『ストーカー』でハリウッドにも進出した韓国人俳優ユ・ジテが出演。『エッセンシャル・キリング』でヴェネツィア国際映画祭男優賞受賞を受賞したヴィンセント・ギャロも本作で初の日本映画出演を果たすなど、国際色豊かなキャストが集結した。

 本作の完成披露試写会に5組10名様をご招待。いち早く鑑賞できる貴重な機会をお見逃しなく。

『人類資金』は、10月19日(土)より全国ロードショー

プレゼント概要


『人類資金』 一般試写会
日時9月21日(土)開場12:15/開映13:00
場所東京国際フォーラム・ホールC(千代田区丸の内3−5−1)
当選人数5組10名様

※当日は上映終了後に、トークイベントを予定しています。
※予定は急遽変更となる場合がございますので、予めご了承下さい。

※本プレゼントは、終了しました※



【応募期間】
9月3日(火)〜 9月12日(木)17時まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、2日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
 ・応募時の内容に記載不備がある場合。
 ・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。


作品情報


『人類資金』 - 公式サイト