ウルトラマンだったハヤタ・シンの息子、早田進次郎を描いた『ULTRAMAN』。優れた身体能力はあるけれども光の巨人ではない彼が、異星人と戦う苦悩を描いた新世代のウルトラマン物語。その他『銀魂』『めだかボックス』『恋愛ラボ』『囚人リク』など今週発売。

写真拡大

今週発売のコミックスを紹介!

まずは『ULTRAMAN』3巻。
ウルトラマンだったハヤタ・シンの息子、進次郎が、次世代のウルトラマンを担う完全新作なストーリー。
いつもどおりの日常に別れを告げ、ついに異星人達達の街にやってくることになります。
ハヤタ・シンやモロボシ・ダンのその後としても面白いですし、身長が等身大なウルトラマンがどのように戦うのかのSFとしてもユニークな物語。戦う悩みを抱えた、新世代のヒーローです。

現在アニメが放映されている『恋愛ラボ』9巻も発売。
アニメ版では女子中学校のドタバタが繰り広げられていますが、今は第二章のようになって、実際に彼女たちが恋愛に立ち向かっている真っ最中。
もんどりうちそうな気恥ずかしさ満載のニヤニヤラブコメディです。
あ、女の子同士のやりとりは、恋愛モードになることで逆に深くつながるようになっていますので、十分楽しめます。ご安心を。

『777 スリーセブン』1巻は二重人格主人公が、謎の防護服男性、メイクで人格が変わる少女とともに、夜の闇に紛れて正義の鉄槌を下す、リアル爽快ケンカアクション。
3人の裏表ある人間が、めちゃくちゃに暴れるのがなんとも気持ちいい。
といっても制御できるわけでもないし、正義を気取るわけでもない。どこに向かうかわからない物語です。

『名探偵マーニー』5巻はオムニバス形式で、人間の奇妙な行動を描いてきた作品。
今も同じではあるんですが、モジャ髪天才少女マーニーが探し続けていた天敵とも言える存在が登場し、物語につながりが生まれ始めます。
一気に緊迫感は増しますが、基本的には奇人怪人録な作品なのは変わらないので、どんな事件も「マーニーにおまかせ」!

その他今週発売のコミック。
『クロス・マネジ』4、『食戟のソーマ』4、『銀魂−ぎんたま−』51、『めだかボックス』22、『ニセコイ』8、『バチバチBURST』6、『囚人リク』13、『ブラック・ジャック創作秘話』4、『COPPELION』19、『彼岸島 最後の47日間』11、『サルチネス』4、『父派なわたしじゃいけません?』3、『村ドル』1など。

(たまごまご)