●後輩、できました!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©石踏一榮・みやま零/富士見書房/ハイスクールD×D NEW製作委員会

<キャスト>
兵藤一誠:梶 裕貴
リアス・グレモリー:日笠陽子
アーシア・アルジェント:浅倉杏美
姫島朱乃:伊藤 静
塔城小猫:竹達彩奈
木場祐斗:野島健児
ゼノヴィア:種田梨沙
紫藤イリナ:内田真礼
ギャスパー・ヴラディ:佐倉綾音
フリード・セルゼン:松岡禎丞
コカビエル:安元洋貴
バルパー・ガリレイ:津田英三
桐生藍華:山崎はるか
松田:内匠靖明
元浜:中國卓郎
支取 蒼那:高森奈津美
真羅 椿姫:木村亜希子
匙 元士郎:井口祐一
サーゼクス・ルシファー:諏訪部順一
グレイフィア・ルキフグス:世戸さおり
ヴァーリ・ルシファー:逢坂良太
セラフォルー・レヴィアタン:清水愛
グレモリー卿:速水奨

●ストーリー
ハーレム王に俺はなるっ!

私立駒王学園に通うバカでスケベな男子高校生イッセーこと
兵藤一誠は、その身に強大な神器(セイクリッド・ギア)を
宿していたがために命を奪われてしまうが、学園一の美少女にして、憧れの先輩であったリアス・グレモリーの手によって、悪魔として転生を果たす。
しかしその代償はリアスの下僕悪魔として生きることだった!

エロいけど、ポジティブで真っ直ぐな一誠が、ご主人様にして上級悪魔のリアスとその眷属の美少女悪魔たちに囲まれながら、いつの日か自らも上級悪魔となり、ハーレムを築くという夢を叶えるため、様々な敵を打ち倒していく努力と友情と熱血の学園バトルエンターテインメント!
●2人目のビショップ
厳重に封印された学園内の一角。そこにいるのはギャスパー・ヴラディ、一見金髪美少女に見えますが、

ギャスパー・ヴラディは男の娘!

つまり女装子!兵藤一誠、げんなり。しかも引き籠り系ヴァンパイア(ビショップ)。

まずは何をするべきかと言えば…。
●ギャスパーへの教育
兵藤一誠「引き籠ってるのに誰に見せるってんだ!」
ギャスパー「だって、この方が可愛いんだもん!」


ギャスパーは興奮すると視界に映ったものを瞬間移動出来る能力や時間を止める能力を持つのですが、自らはコントロール出来ないため封印されているのです。

あまりに貧弱なギャスパーを教育する一同。ゼノヴィアが剣を振り回し、塔城小猫がニンニクを勧めるも、

ギャスパー「嫌〜、ニンニク嫌い!」

貧弱かつ好き嫌いが激しいジャスパー、果たして彼の虚弱体質が改善される日は来るのでしょうか?

とりあえずバレーボール、しかしボールが飛んでくるたびに瞬間移動してしまうため練習にならず。しかも、

ギャスパー「血、駄目です。生臭いの嫌いです〜。」

彼は本当にヴァンパイアなんでしょうか?
●ギャスパー、外に出る!
更に引き籠るギャスパー。困るリアスに対して、

兵藤一誠「部長、俺に任せて下さい!」

ギャスパーを説得する兵藤一誠。しかし、

ギャスパー「怖いんです。血を飲む事で暴走するのが!」

そこで兵藤一誠はギャスパーの能力に対して、羨望の眼差しを向けます。

兵藤一誠「この与えられた能力を部長のおっぱ○に使わないでどうする!」

※ギャスパーは彼の低俗な発想に呆れながらも逆に尊敬してしまった模様。

箱入り息子のギャスパーに対して、紙袋を被せるゼノヴィア。

ギャスパー「何か、落ち着く!」

このアイデアはゼノヴィアが持参したコ○ド○ムを参考にしたようです。
●ミカエル
姫島朱乃に呼び出された兵藤一誠。2人は神社にやってきますが…。

ミカエル「私はミカエル。天使の長をしています。」

「ハイスクールD×D NEW」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ハイスクールD×D NEW」第8話「(色んな意味で)楽しい授業参観!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ハイスクールD×D NEW」第7話「ゼノヴィアの目標」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ハイスクールD×D NEW」第6話「私が色々してあげるわよ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ハイスクールD×D NEW」第5話「木場祐斗とゼノヴィア、エクスカリバーを破壊する!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ハイスクールD×D NEW」第4話「おっぱ○は命より重い!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ハイスクールD×D NEW」TVアニメ公式Webサイト
「ハイスクールD×D NEW」AT-X公式Webサイト