ちっちゃいおっさんDVD化決定、TGCでの“謎の働きぶり”などを収録。

写真拡大

尼崎完全非公認のしゃべれるハイテンションご当地キャラ“ちっちゃいおっさん”が8月31日、さいたまスーパーアリーナで開催されたファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」に出没。TGCの会場でチケットもぎりや、出演者へのお弁当配りなど、謎のアルバイトを敢行した。さらにステージにも登場。11月20日に「尼崎のちっちゃいおっさん略して尼ちゃんDVD(仮)」が発売されることを発表した。

司会のFUJIWARAに呼びこまれステージに現れたちっちゃいおっさんは、「“ちっちゃいおっさん”こと酒田しんいち、45歳です」と自己紹介。すると、FUJIWARA・藤本に「できれば“ふなっしー”がよかったけどね」と大人気のライバルを引き合いに出されてしまう。慌てたちっちゃいおっさんは、「そんなこと言わんといてー」と、藤本にあめちゃんを渡してご機嫌とり。さらに「いろいろやらされて大変やで〜。弁当配ったり、もぎりしたり、モデルさんの服を運んだり…しまいには警備員のお兄ちゃんにつまみ出されたんやで〜」と自分の働きぶりをアピールした。

一方、FUJIWARA・原西は「弁当持ってきてくれたけど、入口に頭ひっかかって、入られへんねん」と、舞台裏で働くちっちゃいおっさんの失敗談を暴露。さらに藤本にも「ちっちゃいおっさん言うてるけど、割とでっかいおっさんやで〜」と突っ込まれ、ちっちゃいおっさんは「ちっちゃいことばっか言うてるから、ちっちゃいおっさんなんや〜(笑)」と名前の由来を告白、これにはFUJIWARAも大笑いとなった。

そして、最後はちっちゃいおっさん初の“でーぶいでー”の紹介を。ちっちゃいおっさんが笑いの殿堂・なんばグランド花月の舞台で、大阪よしもと芸人と爆笑コラボレーションしている様子や、このTGCでの働きぶり、そしてステージ登場シーンも収録。ちっちゃいおっさんの魅力満載のDVDとなっている。ちっちゃいおっさんは「今日から受付るから、予約してな〜」と、会場のガールズたちにしっかりとPRし、満足気にステージを後にした。

「尼崎のちっちゃいおっさん略して尼ちゃんDVD(仮)」は11月21日に発売。価格は1,890円。