●フェブリ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

<キャスト>
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
食蜂操祈:浅倉杏美
枝先絆理:佐藤聡美
布束砥信:葉山いくみ
春上衿衣:花澤香菜
ミサカ妹 / 10032号:ささきのぞみ
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
一方通行(アクセラレータ):岡本信彦
鳴護 アリサ:三澤紗千香
フェブリ:野水伊織
有冨春樹:間島淳司
婚后光子:寿美菜子

●ストーリー
東京都の西側1/3の広さに230万人の人口をもつ巨大な「学園都市」。
最新技術が集まり、超能力の開発をその目的としているこの都市には、最強と謳われる7人の『超能力者(レベル5)』がいた。
そのひとり『超電磁砲(レールガン)』こと御坂美琴は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳。後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子、彼女の同僚・初春飾利らとともに、平和な日常を謳歌しながらも、学園都市の裏側で起こる事件に巻き込まれていく。

※ちなみに第2期です(『とある魔術の禁書目録』も含めると第4期です!)。
●前回のおさらい
フェブリとカエルの指人形の奪い合いをする御坂美琴。しかし、フェブリはピンクの蛙の指人形に御執心!

そこにやってきた婚后光子はフェブリに懐かれてしまい、妙に上機嫌。

そして、有冨春樹の怪しい影が!
●銭湯回!
御坂美琴と佐天涙子はファミレスでフェブリのお守り。そこでフェブリが両手にカエルの指人形と飴玉をもったままプリンが食べられず難儀しているところ、

御坂美琴「(チャンス!)フェブリちゃん、お姉ちゃんがゲコタン預かっててあげるから…。」
佐天涙子「フェブリちゃん、あーんして!」

※御坂美琴、作戦失敗!

帰り道、全員で銭湯に寄る事に!白井黒子の暴走が予想される中、御坂美琴とフェブリも銭湯へ!

ちなみに銭湯回やお風呂回ですと筆者の暴走も予想されますが、

今回は自重!
●フェブリを狙う奴等
フェブリを背負って帰宅する佐天涙子。まるで彼女のお母さんのようです。それもあと3日、フェブリは施設へ引き取られる事になります。

そんなとき婚后光子からの着信履歴に気付く御坂美琴!

そして突如現れたアーマースーツ!しかも機動装置に動力源が見当たらないうえ、フェブリにまで猛威が!ところが、

婚后光子「ホーホホホホッ!私にかかればこんなもんですわ!」

彼女により窮地は脱したものの、フェブリが高熱に!

フェブリの高熱の原因は分からず、大きな病院に転院する事態に。

御坂美琴は彼女の手にピンクのカエルの指人形を預けて祈ります。
●フェブリの秘密
翌朝まで病院に残る御坂美琴達。フェブリは元気になったようではありますが…。

冥土帰し「ちょっと良いかな?」

彼の話からすると、フェブリは人造物だと!

衝撃の事実に御坂美琴はどうする?

「とある科学の超電磁砲S」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第19話「フェブリ、ごめんね!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第18話「思い出のたい焼き」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第17.5話「劇場版特別編!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第17話「すっぽん!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第16話「一方通行の敗北」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「とある科学の超電磁砲S」TVアニメ公式Webサイト
「とある科学の超電磁砲S」AT-X公式Webサイト