●禁断の楽園(アイランド)
……であんなことやこんなこと
やっちゃったりやられちゃったりで
もしかするとポロリどころか
ペロリまであるかもしれなくていや〜ん
ネプテューヌ恥ずかしい〜みたいな!


(画像:「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式Webサイトより)
© 2013 アイディアファクトリー・コンパイルハート/ネプテューヌ製作委員会

●キャスト
ネプテューヌ:田中理恵
ベール:佐藤利奈
ノワール:今井麻美
ブラン:阿澄佳奈
プルルート:花澤香菜
コンパ:酒井香奈子
アイエフ:植田佳奈
イストワール:かないみか
マジェコンヌ:たかはし智秋
ワレチュー:ニーコ
ネプギア:堀江由衣
ユニ:喜多村英梨
ロム:小倉唯
ラム:石原夏織
ピーシェ:悠木碧
キセイジョウ・レイ:小林ゆう
アプネス:庄子裕衣
アノネデス:藤原祐規
コンピュータ審査官:櫻井浩美
がすと:桑谷夏子
日本一:水橋かおり
5pb.:nao
RED:伊藤かな恵

●ストーリー
ここは、ゲイムギョウ界。「女神」と呼ばれる存在が国を司る、現実とは異なる世界である。四人の女神が統治する四つの国家の名前は、プラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックス。

各国の間では、女神の力の源「シェア」をめぐる争いが、長年にわたって続けられてきた。しかし、互いの国力をいたずらに削る状況を危惧した女神たちは、シェアを武力で奪うことを禁じる「友好条約」を結ぶ。

友好条約のもと、新たな関係への一歩を踏み出す四人の女神たちと、その妹たち。ときに笑い合い、ときにぶつかり合い、ときに手を取り合う、カラフルな日々の幕が開ける。ゲイムギョウ界には、どんな明日が待っているのだろうか――。
●ピーシェ、泣きだす!
プリンの奪い合いをするネプテューヌとピーシェ。しかも得意のピーシェの「ぴぃパンチ」炸裂でプリンを落としてしまいます。

ネプテューヌ「そんなぴぃ、嫌い!」
ピーシェ「ネプテヌの馬鹿!」


ピーシェ、泣きだす!

ベールやノワールもやってきて、子供じみたネプテューヌを批判!

※一方、ピーシェはプルルートから縫いぐるみを貰ってご機嫌回復!
●R18アイランド
ネプテューヌ「R18アイランド!名前から察するにもしや…。」
ベール「ええ、名前通り18歳以上でないと入る事が許されない禁断のアイランドですわ。あーん❤なことやこーん❤なこと昼夜を問わず行われている魅惑のテーマパークに今から行くのですわ。」

ネプテューヌ「今回はもしかしてサービス回の予感!?」

※今回は放送コードギリギリです!

今回はR18アイランドへ巨大砲台の設置がなされているという情報を受けての調査、そこで女神に変身して向かう一同ですが…。

プルルート「ねえ、ネプちゃん。私、自分で飛びたいな〜。」

プルルートの願いを頑なに拒否するネプテューヌ。その理由は前回の惨状から。

ユニ、ロム、ラムはお留守番。それは彼女達がお子ちゃまだから!(しかしネプギアはOK。その最大の理由は…。)

ピーシェはネプテューヌを探してうろうろしています。先ほどの自身の我が儘を謝罪したい様子ですが…。
●ドレスコード
ベール「R18アイランドの入島審査ですのよ。」

と彼女達は変身した姿のまま水着になります。それは入島審査のドレスコードがあり18歳以上である事を審査されるためのようですが…。

ベール「この島のドレスコードは水着もしくはオールヌード、なのですわ。」

当然ながらブランとプルルートも水着ですが、ベールが2人のおっぱ○を見てげんなり。それは入島審査を通過出来ない可能性を示唆しているのですが…。

ベール、ネプテューヌ、ノワール、ネプギアは無事通過。しかし、ブランとプルルートについては、

コンピュータ審査官「本当に18歳以上ですか?」

としつこく聞かれ、更に、

コンピュータ審査官「その胸で?」

と聞かれ、激怒したブランは、

コンピュータ審査官を破壊!

強引に通過!
●ナゾノヒカリソウ
リンダ「困った事は公認ガイドのリンダにお任せ!」

ちなみにリンダは以前女神達を誘拐したのですが、改心したようです。

とりあえず海岸に出てみるとなんと、

海水浴客の女性全員が全裸!

つまり、おっぱ○やお…(※。

※ディレクターズカットが入りました!


但し、「ナゾノヒカリソウ」という草で光規制が自動的に入る仕組みとの事。

そこでネプテューヌ、全裸になる!

ネプギア「みんながやるなら私も!」

ベール、プルルート、ネプギアも全裸!


頑なに全裸を拒否するノワールとブラン。但し、これらはナゾノヒカリソウのトリックだったのですが、

ネプギアのみ、本当に全裸で光規制が入る!

ネプギア、騙される!
●泡踊り!
その後、リンダが持参した麦茶を飲んだネプテューヌ、いきなり苦しむも…。

ネプテューヌ「や〜ん、私、恥ずかしい。こんな格好恥ずかしいわ!見ないで。」

先程の麦茶に一服仕込まれた様子。

そこでプルルート、怒りのあまり変身!リンダ、お仕置きプレイ!

巨大砲台がある場所にやってきたネプテューヌ達。そこで見たものは…。

泡の中を舞う全裸の女性達!つまり、泡踊りですか!

大砲からはシャボン玉が製造されますが…。一瞬、アノネデスの姿が!
●ピーシェのお母さん?
お留守番のピーシェはコンパ達とビニールプールで水遊び。そして、ピーシェはコンパのおっぱ○を揉み、

ピーシェ「コンパ、ぷにゅぷにゅ!」

※ピーシェ、良くやりました。

そこにピーシェのお母さんを名乗る女性がやってきて、彼女を連れ帰ります。

空振りに終わった今回の調査、ネプテューヌ達が帰ると既にピーシェはいません。しかも連絡先も分からず。

そしてピーシェが連れ去られた先はアノネデスの隠れ家!

キセイジョウ・レイ「なんで私がこんな事を…。」

ピーシェのお母さんを名乗る女性はキセイジョウ・レイ。もちろんピーシェのお母さんではありません。

「超次元ゲイム ネプテューヌ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第7話「アイエフ、茄子地獄!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第6話「ノワール、コスプレ疑惑!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第5話「女神救出作戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第4話「ネプギアの変身!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第3話「女神達、囚われる!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「超次元ゲイム ネプテューヌ」TVアニメ公式Webサイト