写真提供:マイナビニュース

写真拡大

8月31日より公開されるアニメーション映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より、劇中に登場するキャラクターをデザインしたTシャツの予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートした。

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。"You ... found me." Tシャツ」と題したTシャツは、本作に登場する「超平和バスターズ」のメンバーをシルエットでフロントにデザイン。作品の持つ雰囲気をイメージしたスタイリッシュな仕上がりとなっており、バックにある花柄部分は畜光塗料印刷された「めんま」が暗所で浮かび上がるという。

カラーは水色とベージュの2色、S、M、L、XLの4サイズが展開される。商品価格は3,360円。予約期間は準備数に達し次第終了で、発送は2013年10月中旬を予定している。なお、「プレミアムバンダイ」内の「バンダイファッションネット」ではそのほかにも、クッションやラバーマットなど『あの花』の関連グッズを展開中。

2011年に、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された全11話のTVアニメ『あの花』は、子供時代のある事故をきっかけに、心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組の前に、その事故で死んでしまったはずの少女が突然現れたことから始まるひと夏の物語。少年少女6人が抱える葛藤を見事に描いた本作は、従来のアニメファンのみならず、年齢、性別を超えた大きな感動を呼び、大きな話題に。この一大ムーブメントの集大成となる、待望の劇場版は、TVアニメシリーズに続き長井龍雪監督(『ハチミツとクローバーII』ほか)のもと、脚本を岡田麿里氏(『LUPIN the Third -峰不二子という女-』ほか)、キャラクターデザインを田中将賀氏(『家庭教師ヒットマンREBORN!』しょか)が担当し、制作も同じくA-1 Picturesが手がけている。誰もが胸の奥に秘めている、忘れていた"大切な事"を思い出させてくれる、この夏見逃せない青春ムービーの決定版となる。

(C)ANOHANA PROJECT