25周年「ベラボーマン」が復活、iOS/Androidアプリとして配信開始。

写真拡大

バンダイナムコゲームスは、横スクロール型アクションゲームの傑作「超絶倫人ベラボーマン」の25周年記念作品「BRAVOMAN:Binja Bash!」の配信を開始した。対応OSはiOSが5.0.1以上、Androidが2.3以上。価格は無料(一部アイテム課金)で、現在は英語版のみの提供となる。

「BRAVOMAN:Binja Bash!」はクラシックアーケードゲームの要素を生かした完全新作。基本的なジャンプやアタックだけでなく、敵からの攻撃をかわしたり、スーパームーブで攻撃したり、隠し要素を見つけたり、隠しキャラをアンロックしたりと、まさに王道とも言える横スクロール型のアクションゲームだ。

プレイヤーは超絶倫人ベラボーマンになって、悪の爆田博士と、彼のロボット忍者軍団からネオ京都を守るために戦う。爆田博士が繰り出すロボット忍者「ビンジャ」を破壊し、そのパーツを集めて仲間のパワフルなベラボー軍団をアンロック。仲間のキャラクターたちを使うとそのユニークな能力で新しいルートも楽める。

爆田博士とその手下を倒すと、ボスと戦えるボス・バトル・モードがプレイ可能に。このモードでは最強のボスたちとのバトルクリア時間をランキングで競うことができる。