●TALE9 幻影の白薔薇

(画像:「ローゼンメイデン」公式Webサイトより)
©PEACH-PIT・集英社/ローゼンメイデン製作委員会

●キャスト
桜田ジュン:逢坂良太
真紅   :沢城みゆき
雪華綺晶:千葉千恵巳
水銀燈 :田中理恵
翠星石 :桑谷夏子
蒼星石 :森永理科
金糸雀 :志村由美
雛苺 :野川さくら
桜田ジュン(中学生):真田アサミ
柏葉 巴 :倉田雅世
桜田のり:力丸乃りこ
柿崎めぐ:河原木志穂
草笛みつ:川瀬晶子
ラプラスの魔:三上哲
斉藤さん(さいとう):高森奈津美
山口(やまぐち):須藤翔

●ストーリー
引き籠りの中学生・桜田ジュンの元に届いた一通のダイレクトメール。

「まきますか まきませんか」

その選択により世界は枝分かれした。

「まきます」を選んだジュンは真紅と出会い、「まきません」を選んだジュンは真紅と出会わないまま、やがて大学生になっていた。

決して交わるはずのない世界。だが、ふたつの世界は繋がってしまった!!

ひきこもりを克服して外に出たものの、自分の居場所を見つけられない「まかなかった」ジュン。

「ローゼンメイデン」が存在するはずのない世界にやって来た真紅。その出会いがもたらすものは!?
●まかなかった世界の危機
金糸雀「偵察終了!異常無しかしら。」
桜田ジュン(中学生)「御苦労!」


「nのフィールド」の何処かにいる中学生の桜田ジュンと金糸雀。まかなかった世界の桜田ジュンとの連絡は無く、更にパソコンも起動しなくなってしまいます。

そんなとき「nのフィールド」に大地震が!
●公演中に!
斉藤さんの劇団の公演初日。真紅もついに女優デビュー(アンティーク人形の小道具として)!そんな状況を舞台裏で見守る桜田ジュン。

水銀燈「何あれ、馬鹿みたい!くだらない。」
桜田ジュン「何でお前が此処に!」

桜田ジュン、驚愕する!


舞台では真紅が登場するシーン!

桜田ジュン「出た!」

こっそり片目を開ける真紅。

真紅「あの子、案の定、見学に来たのね。」

そこで突如、時間が止まります!
●雪華綺晶の目覚め
水銀燈「現れたのね!」
真紅「雪華綺晶!」
雪華綺晶「ごきげんよう、お姉さま方!」


桜田ジュンの作りかけた人形が雪華綺晶として目覚めます。

雪華綺晶は巻かなかった世界で真紅や柿崎めぐ(水銀燈のマスター)を別の世界で封じ込め、当然ながら真紅や水銀燈にとって雪華綺晶は天敵とも言うべき存在。

そして雪華綺晶のボディは真紅達姉妹の誰かの身体を分解して作られたもの。そしてその身体は元々は姉妹の誰かのもの。

雪華綺晶は更に真紅や水銀燈に攻撃を仕掛けてきますが…。

水銀燈「真紅!雪華綺晶のボディは結合しきれていないから時間稼ぎをしている。今のうちに叩くわよ!」
真紅「…あのボディ、雛苺のものかもしれない。」

躊躇する真紅ですが…。

一方、その場所へ向かっているのは、翠星石!
●翠星石参上!
桜田ジュン「人形は僕が作った!この舞台も僕が作った!真紅、僕に出来る事を教えてくれ!」

そこにトランクごと突っ込んできたのは、翠星石!

※例によって、です。

翠星石の庭師の如雨露で雪華綺晶を蔓で囲むのですが…。それは雪華綺晶にとって有利な状況!

真紅「そこまでして守ろうとするという事は、まさか。」
翠星石「あのボディは、あのボディは、蒼星石のものなんです!」


「ローゼンメイデン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ローゼンメイデン」第8話「真紅、女優デビュー!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ローゼンメイデン」第7話「てのひらの人形」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ローゼンメイデン」第6話「桜田ジュン、今を変える事!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ローゼンメイデン」第5話「水銀燈」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ローゼンメイデン」第4話「真紅の目覚め」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ローゼンメイデン」TVアニメ公式Webサイト