Screenshot_2013-08-29-19-56-08 - コピー

写真拡大 (全9枚)

今、大人気の「LINEポコパン」。少し前に、基本ルールや高得点を出すための基本操作について記事を書きました。

 

・基本ルール⇒

http://andropp.jp/column/cat_aboutapp/001513014/

・高得点を出すための基本操作⇒

http://andropp.jp/column/cat_aboutapp/001213016/

 

今回はその時に書ききれなかった、高得点を出すために不可欠な通貨、「チェリー」について紹介します。

 

■チェリーとは?

攻略アイテムを買うために必要な、いわば「通貨」です。

 

チェリーが貯まると、プレイの目的である、動物を攻撃するための強力な武器を買うことができます。

例えば、ブロックを2色同時に消せる「ダブルレインボー」や、ゲームプレイ時間を5秒増やせる権利など。

 

■チェリーの貯め方

チェリーは、プレイ中にブロックを4個連続で消すとゲットできますが数は知れています。

1000個単位でチェリーを増やすには、次の5つの方法があります。

 

?「モンスターを30匹やっつける」などのその日のミッション、いわば「デイリーミッション」をクリアする

 

デイリーミッションをクリアして、ラッキールーレットを回したりすると、1000ポイント近くゲットできることも。プレイし甲斐がありますね。

 

?友だちを1人招待する⇒1000チェリーをもらえる

 

?特定のレベルに到達するともらえることがある

 

さらに、特定のレベルに達するとレビュー画面が現れ、レビューを書く1500チェリーをもらえるそうです。

 

また、「ダイヤ」を使ってチェリーを購入することもできます。

ただ、そのダイヤを入手するには、

 

?レベルアップのたびに1つゲットするので、コツコツと得点を上げる

 

?”課金”して、数十個単位で増やす

といった、時間をかけるかお金をかけるかの二者択一。何でも、簡単には手に入らないんですねえ。

 

というわけで、今回はプレイに不可欠な「通貨」について紹介しました。

この通貨で武器を買って、モンスターをやっつけましょう!