遠距離恋愛が長続きする男性の特徴とは?

写真拡大

遠距離恋愛は、会えない時間の寂しさや不安、気持ちのすれ違いなどハードルがたくさん。
遠距離恋愛がうまくいかない…という人は、彼の性格から見直してみると良いかもしれません。
実は遠距離恋愛には人によって向き・不向きがあります。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、遠距離恋愛向きな男性の特徴を紹介します。


【マメな性格である】
直接会えない分、相手からの連絡が極端に少ないのは不安になってしまいます。
積極的に連絡をくれ、きちんと記念日などを覚えてくれているマメな人は遠距離恋愛に向いています。
そうでない人は遠距離になったことで更に連絡不足になるリスクがあるでしょう。


【1人でストレスを解消できる】
普段から1人で何でも出来る人は彼女に会えないストレスも上手に解消出来る人です。
友人や彼女がいなければ精神が保てない依存度の高い人は、ストレスを溜め込んで体調を崩してしまったり浮気をしてしまう可能性があります。


【一途に想ってくれる】
基本的なことですが、浮気性な男性は遠距離恋愛に向いていません。
常に見張っていなければ他の女の子に手を出してしまいそうな男性はNG。遠距離恋愛中はお互いを信頼できることが何より大事です。
相手の浮気を心配し続けなければいけないような関係は、想像以上にストレスが溜まるものなのです。


【ほど良く放任主義】
彼女の1日の行動を深く追求しないという男性は遠距離恋愛が出来るタイプ。
普段からお互いに信頼し合っているなら、常に行動を把握する必要はありませんよね。
彼女の行動を全て把握していないとダメという心配性の彼は、遠距離恋愛になると束縛がひどくなるかもしれません。


【どんな人ともコミュニケーションがとれる】
コミュニケーション能力が高い人は、離れていても女性がどういう心境にあるか察することができます。
反対にはっきり気持ちを言わないと分からないタイプの男性は、会える時間が減ることでお互いの気持ちにすれ違いが起きやすくなるでしょう。


遠距離恋愛は人によってかなり付き合い方に違いがでるもの。離れてみないと分からないこともありますから、最初から諦めず1度は頑張りたいですね。