写真提供:マイナビニュース

写真拡大

GMOゲームセンターは、Facebook上のつながりを使用したキャンペーン「飛び出せ! ○○さん 缶イッパツ!!」を実施している。ゲームの実施期間は8月30日まで。

「飛び出せ!○○さん 缶イッパツ!!」は、頭(Facebook上のプロフィール写真)と上半身が出た状態でドラム缶の中に閉じ込められてしまった友達を、剣を刺して助けるゲーム。見事、救出に成功した場合は、脱出した友達と助けたプレイヤーの両方に、旅行券10万円分やiPad mini、Bluetoothワイヤレスヘッドホン(SHB7000WT)、Amazonギフトカード500円分、何が入っているかわからない!?お楽しみ袋などの豪華な賞品をプレゼントされる。

実際のゲームスタートは、Facebookのフィードにユーザーの友達がドラム缶にハマってしまったことが投稿されるので、投稿からキャンペーンページに入り、「いいね!」を押せば準備完了。画面上に表示される多数のドラム缶の穴を選んで突き刺していき、運が良ければ友達の脱出が成功し、当選となる。見事当選すると缶に入っていた友達と自分の両方に上記の豪華商品がプレゼントされるが、はずれてしまった場合は自身がドラム缶の中に入れられてしまう。