今季2勝目を狙う横峯さくら(撮影:ALBA)

写真拡大

<ニトリレディスゴルフトーナメント 事前情報◇29日◇桂ゴルフ倶楽部(6,480ヤード・パー72)>
 北海道にある桂ゴルフ倶楽部を舞台に国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」が30日(金)に開幕する。「サイバーエージェントレディス」に続く今季2勝目を狙う横峯さくらはプロアマ戦に出場。コースをチェックすると共に最終調整を行った。
笠りつ子、思い出の大会で今季初勝利を目指す「そろそろいきたい」
 「長いです」コースについての印象をそう話した横峯。昨日降った雨の影響でティショットのランが出ず、セカンドでロングアイアンなどを持つシーンが多かったため、ヤーデージ以上にコースを長く感じたようだ。今大会期間中も雨の予報が出ており、「(グリーンが)さらに遠くなると思うので、天候に合わせて我慢するゴルフをしたい」と明日からの方針を語った。
 今季、101試合連続予選通過という大記録を樹立した横峯。残念ながら「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の予選落ちで記録更新は途絶えてしまったが、先週は見事に予選を突破して4位タイに入り新たなスタートを切ることに成功した。まずは今大会で節目となるツアー20勝目を挙げて、新たな大記録への第一歩としたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>