オフにはこの桂GCで合宿を行った笠、大会2勝目に挑む(撮影:ALBA)

写真拡大

<ニトリレディスゴルフトーナメント 事前情報◇29日◇桂ゴルフ倶楽部(6,480ヤード・パー72)>
 北海道を舞台に3週連続でトーナメントが開催される国内女子ツアー「北海道シリーズ」。その第1戦「ニトリレディスゴルフトーナメント」が桂ゴルフ倶楽部にて30日(金)に開幕を迎える。
森田、堀奈津佳らの写真を女子プロ写真館に一挙アップ!
 先々週の「NEC軽井沢ゴルフトーナメント」で3位、先週の「CAT Ladies」で2位と好調を維持する笠りつ子はプロアマ大会で最終調整。この日もパー4のセカンドを直接カップインさせてイーグルを奪ってみせるなど、今季初勝利に向けて最高の状態で大会に入ってきている。
 笠は今季ここまでベスト10以内が10回、内5回でベスト3入りするなど安定したゴルフを展開しているが、優勝にはあと一歩届いていない。「そろそろいきたいと思ってます」と話すように笠の今大会優勝にかける思いは強い。
 さらに今大会は2011年に笠が初優勝を飾った大会でもある。「コースは難しいですけど、相性は悪くないと思う」今季届きそうで届かない“優勝”の2文字。思い出の大会で達成できれば言うことはない。
<ゴルフ情報ALBA.Net>