大会連覇、そして先週から2週連続優勝を目指すアン(撮影:ALBA)

写真拡大

<ニトリレディスゴルフトーナメント 事前情報◇29日◇桂ゴルフ倶楽部(6,480ヤード・パー72)>
 北海道にある桂ゴルフ倶楽部を舞台に国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」が30日(金)に開幕。先週の「CAT Ladies」を逆転で制したアン・ソンジュ(韓国)はプロアマ大会で最終調整を行った。
森田、堀奈津佳らの写真を女子プロ写真館に一挙アップ!
 ディフェンディングチャンピオンでもあるアンにとって今大会は2週連続優勝と連覇がかかった大一番。しかし体調については「疲れてます」と話すなど万全とは言いがたい状態だ。
 「久しぶりの優勝が嬉しくて…」逆流性食道炎やそれに伴うゴルフの不調、さらに先週は父親が体調を崩してしまうなど逆境続きの中でつかんだ今季初勝利。精神的にプレッシャーから解放されたためか一気に疲れが出たようだ。
 しかしゴルフの調子自体は「ショットもパットも感覚がすごくいい」と好調を維持。「好きなコースだし、パターさえ気をつければ良い成績を出せると思う」と今大会への自信も覗かせた。
 現在賞金ランク15位につけるアン。2010年から2年連続で賞金女王を獲得したアンからすればここまでは不本意なシーズンだ。昨年も2週連続優勝を飾るなど北海道のコースとは相性が良いだけに、北の大地で結果を残し賞金女王争いに加わることができるか注目だ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>