「セキセイインコアイス」

写真拡大

"インコくさいインコ風味のアイス"として話題の神戸発「インコアイス」、関東初となる常設販売が決定しました。2013年9月11日から、西武渋谷店(東京都渋谷区)内に登場します。

各日300個限定で販売

「とりみカフェ ぽこの森」(兵庫県神戸市)が販売している「インコアイス」は、あわやひえなどの雑穀、ヒマワリの種といった"インコのごはん"を混ぜ合わせて作られたアイスクリーム。「セキセイを握り締めながら、バニラアイスを食べた様な味」「口を開けて寝ているときに、オカメが顔を踏んで来て、足が口に入った様な味」というユニークな説明書きとともに、今年5月にデビューすると、たちまちネットで大反響を巻き起こし、8月には東京にも初上陸。初日には開店前から約150人の行列ができました。

そんな大注目の「インコアイス」が、ついに常設で販売されます。ラインアップは、「セキセイインコアイス」「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」「オカメインコアイス」というおなじみの3種。A館地下1階、西武食品館「諸国銘菓」にて、いずれも各日100個限定(合計300個)で用意されます。価格は100ml入りで各315円。

8月に手に入れられなかったという人も、ネットで見て気になっていたという人も、さっそく"インコくささ"を堪能してみては。