●ふたりはトレジャー

(画像:「ブラッドラッド」公式Webサイトより)
©小玉有起/角川書店/ブラッドラッド製作委員会

●キャスト
ブラッド・チャーリー・スタズ:逢坂良太
柳冬実:野水伊織
ウルフ:寺島拓篤
ハイドラ・ベル:ブリドカット セーラ 恵美
ブラッド・D・ブラッズ:木村良平
ブラッド・T・リズ:南里侑香
豆次郎:斎藤千和
デク:米須太一
ミミック吉田:山本和臣
アキム:遊佐浩二
フランケン:稲田 徹
ネル:梶 裕貴
ベロス:浅野真澄
ゴイル:岸尾だいすけ
ネイン:三石琴乃
ヘッズ:藤原啓治
ウルフダディ:若本規夫
冬実父:徳本英一郎
トビ:ロア健治
キジ:白川周作
オニクロ店長:松田健一郎
パップラドン・アキム:遊佐浩二
ハトムネ運送:イッキ、菊タロー
サバ夫:明平鉄平
雪男:つぶやきシロー
ハイドラ・ネル:梶裕貴

●ストーリー
東魔界でナワバリボスをしているオタクな吸血鬼・スタズのもとへ、ある日、人間の女子高生・柳冬実が紛れ込んでくる。戸惑いながらにも冬実に会ったスタズは、自分の中から湧いてくる気持ちを整理出来ずにいた。しかし束の間、冬実はナワバリ破りに来た魔物に喰われ、幽霊となってしまう。スタズは自分の気持ちの整理のためにも、彼女を生き返らせようと「血意」する。
●リズ、殿堂魔界に帰る
柳冬実が誘拐された件で、リズはスタズからの依頼により殿堂魔界へ戻る事に。

門番「ブラッズ様と一緒と聞いていたが。」
リズ「兄上は先に帰った。」
門番「そのような連絡は受けていない!」
ベロス「通してやりな。私が許可する。」

●ブラッズ、連行される!
べロスの目的はブラッズを魔界の王ウルフダディに連れていく事。その口実としてリズをダシに使おうという魂胆。

べロス「変態メガネ、ここを開けやがれ!」
リズ「兄様、ここを開けちゃ駄目だ!」

べロス(彼女は警官です)はブラッズに逮捕され「負け犬の首輪(アンダードッグチョーカー)」により、彼を束縛します。

ブラッズは連行されましたが、その間にリズはスタズに連絡を取ります。

リズ「兄様は私が戻ったせいで捕まった。冬実も観測出来ない真っ暗な所にいる…。」
●雪男
スタズ「お前、この男知らねえか?」

南魔界、彼は通りすがりのサバ夫にハイドラ・ネルの居場所を尋ねるも、無視されたので、

フルボッコ!

とりあえず南魔界のボス、雪男の居場所に案内されるも、

何故か冷凍庫の中!

雪男「ごめんね、僕、雪男だから僕の周り、寒いの。うー、さぶさぶ。」

※しかも雪男役の声優は「つぶやきシロー」さん。TV番組「ボキャブラ天国」で一世を風靡した彼がまさかの登場!別作品ですが「リコーダーとランドセル」には同じくボキャブラ天国に出演していた金谷ヒデユキさんが出演していたりします。

彼によりハイドラ・ネルの居場所を特定出来たものの、その場所に侵入するのは困難との事。
●ハイドラ・ネル
ハイドラ・ネルがラーメン屋でラーメンを空間魔術で柳冬実を監禁している部屋へ送ると、丼には妥協しないラーメン屋のおやじが激怒!慌てて丼を取り返そうとするも、

柳冬実、シッカと丼を掴む!

そのまま身体半分だけ監禁部屋から脱出した柳冬実、ハイドラ・ベルの呼び鈴を鳴らします。

その一瞬で柳冬実の居場所を特定出来たハイドラ・ベルとリズ、そしてスタズ。

ハイドラ・ネル「姉ちゃん!」
●ハイドラ・ベルと戦う!
ちなみにハイドラ・ネルは母・ネインのお使いで柳冬実を誘拐してきた模様。

そこにやってきたスタズ、ハイドラ・ベルに対して激怒!

スタズ「この幽霊泥棒!」

そこでスタズとハイドラ・ベルが戦う事に!

※ハイドラ・ベルは多少なりともスタズに恋心があったようですが、これで破綻したようです。

戦況が劣勢になったハイドラ・ベルは逃亡します。

スカートやパンティを残して!ということは…。

ハイドラ・ベル「こんなとき、あんたの好きなアニメや漫画のヒーローならどうするの?」
スタズ「これ(パンティ)を吸ったり吐いたりしてスーハーするとか。」


しかも匂いを嗅いでげんなりするスタズ。

ハイドラ・ベル「殺す!」

しかし、彼女は下半身丸出しなので表に出られないじゃないか!

ちなみに彼女が心配しているのはパンティというよりも、スタズの妄想爆発なメモ帳。

ハイドラ・ベル、降伏。しかも、

スタズにお○○○(※を目撃される!

※ディレクターズカットが入りました!別の意味で「きん○ろモザイク」!

そしてスタズが案内された場所は…。

「ブラッドラッド」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ブラッドラッド」第7話「リズ、お泊まりする」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ブラッドラッド」第6話「それがダチ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ブラッドラッド」第5話「パップラドン・アキム」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ブラッドラッド」第4話「ようこそ、ハイドラ・ベルの部屋へ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ブラッドラッド」第3話「人体蘇生の書」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ブラッドラッド」TVアニメ公式Webサイト