<ホテルフィットネス選手権 事前情報◇28日◇シカモアヒルズゴルフクラブ(7,275ヤード・パー72)>
 来季のシード権をかけたPGAツアー下位選手と下部ツアーであるWeb.comツアーの上位選手の入れ替え戦「Web.comツアーファイナル」が29日(木)に幕を開ける。
 ツアー生き残りをかけたサバイバルレース。石川遼は不調に終わった初年度からその過酷な舞台に身を投じることとなったが、PGAツアーで活躍した実績ある選手達も、過去の栄光を捨ててこのギリギリの戦いに挑んでいる。
 08年のマスターズチャンピオンであるトレバー・イメルマン(南アフリカ)、ツアー4勝を誇りプレジデンツカップにも出場したショーン・オヘア(米国)、09年全米オープン2位のリッキー・バーンズ(米国)らを筆頭にリストにはPGAツアーで優勝経験を持つ選手がズラリ。彼らをもってしても生き残りは容易でないPGAツアーの厳しさをこのフィールドが表している。
 自身の調子を取り戻しながら、25個というわずかな椅子を掛けて戦う入れ替え戦。そのプレッシャーはレギュラーシーズンどころか、メジャーと比べても遜色はない。誰もが目の色を変えてこの最後の4試合にかけている。
<ゴルフ情報ALBA.Net>