A-JAXスンヨプ、オムニバスドラマ『幻想巨塔』で“妻持ちアイドル”に?

写真拡大

【29日=KEJ椎名沙織】ボーイズグループA-JAXメンバーのスンヨプが、tvNのオムニバスドラマ『幻想巨塔』でもう一度“演技アイドル”としての活躍を見せた。

スンヨプは28日に放送された第7話「アイドルハニー」編で男性主人公役を引き受けて熱演を繰り広げた。A-JAXとしてデビューしてから2度目の演技挑戦に乗り出したスンヨプ。これは、前回出演したドラマ『ネイルサロン・パリス〜恋は指先から〜』から約4ヵ月ぶりの再挑戦となった。

「アイドルハニー」編では、アイドルオタクのヒロイン マルスク(パク・ミンギョン)がTVホームショッピングで夫の代わりにアイドルスターのスンヨプを注文することになりながら繰り広がるエピソードが描かれた。劇中スンヨプは人気絶頂のアイドルスター役として同名で登場し、“妻持ちアイドル”という独特な役どころで劇の全体的なエピソードを導いた。

それだけでなく、キュートで爽やかなアイドルの姿から、下着姿で飛び出したり腹を掻くというリアルな夫の姿まで両極端の演技を見事に表現して“次世代演技アイドル”への発展を期待させた。また、A-JAXメンバー全員がゲスト出演して劇に活力を与えた。

昨年6月に7人組ボーイズグループA-JAXのメンバー一員としてデビューを果たしたスンヨプは、歌手活動の前には子役として活動した経歴を持つメンバーだ。ドラマ『愛と野望』(06/SBS)をはじめ、各種ミュージカルや広告などに出演してきたスンヨプは今後、歌手活動はもちろん演技活動にも挑戦して多様な活躍に乗り出す予定だ。