これは目を引く…ロンドンのトラファルガー広場で見かけた「生きた銅像」パフォーマンス

ストリートパフォーマンスのひとつに、「生きた銅像」になるというのがあります。

大勢の人が通り過ぎるなか、微動だにせずに銅像になりきるわけですが、衣装やメイクなど凝ったものが多く見ごたえがあります。

ロンドンのトラファルガー広場で、ひと際目立っている生きた銅像パフォーマンスを見かけたと話題になっていた写真をご覧ください。

 

銅像パフォーマンス01
おおっ。

立っている……だけでなく空中?

支えは杖だけ、これは目を引きますね。

どうなっているかのカラクリはご存じの方もいると思いますが、銅像とのコンビネーションは珍しいのではないでしょうか。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●今日自分は、トラファルガー・スクエアには空中浮揚できる人がいて、それさえも人々に無視されることを知った。

●空中浮揚じゃないんだよ。杖があるだろ。

●ヨーダの格好でこれをやっているのを見たことがある。

●パフォーマーたちが片づけて帰るときは、その種明かしを周りにいる人に見せるのかい? もしそうならそれを期待してさらに人だかりが出来るね。

●↑新しい人だかりは数分ごとに出来るよ。

●実際に他の日に写真を撮った。
銅像パフォーマンス02
[画像を見る]

●先月ローマでも似たようなのをたくさん見たよ。

●自分もいくつか写真撮った。

●古いインドのトリックさ。種明かしはこれ。
[動画を見る]
Magic trick revealed, invisible chair, secret of levitation - YouTube

アメリカ・ゴット・タレントでもやっていたよ。
[動画を見る]
Special Head - Levitation - America's Got Talent 8 - YouTube

●これから得られる収入っていくらくらいなんだろう。

●これくらいはまだまださ。バルセロナのを見てくれよ。

●バルセロナで先日見かけたよ。
[画像を見る]
[画像を見る]

ヨーロッパでは結構見かけるという銅像なりきりパフォーマンス。

さらなる進化が楽しみですね。

Caught one of the best living statues I've ever seen at Trafalgar Square the other day

【これは目を引く…ロンドンのトラファルガー広場で見かけた「生きた銅像」パフォーマンス】を全て見る