●夢幻

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

<キャスト>
朝比奈絵麻:佐藤利奈
長男・雅臣:興津和幸
次男・右京:平川大輔
三男・要:諏訪部順一
四男・光:岡本信彦
五男・椿:鈴村健一
六男・梓:鳥海浩輔
七男・棗:前野智昭
八男・琉生:竹内健
九男・昴:小野大輔
十男・祈織:浪川大輔
十一男・侑介:細谷佳正
十二男・風斗:KENN
十三男・弥:梶裕貴
ジュリ:神谷浩史
日向 麟太郎:てらそままさき
朝日奈 美和:井上喜久子

●ストーリー
会いたいときに会えるけど、愛を囁き合うには近すぎる――
それがわたしたち、キョーダイ。

父の再婚をきっかけに、突然13人もの兄弟ができた女子高生・絵麻。
東京都・吉祥寺に建つ「サンライズ・レジデンス」というマンションでたくさんの兄弟と一緒に暮らすことになり、戸惑いながらも楽しく充実した毎日を過ごしていた。
あくまで“家族”として兄弟に接する絵麻だが、兄弟たちはそんな彼女に特別な想いを抱きはじめる。
ひとりの少女をめぐる恋模様は、やがて兄弟間の衝突(コンフリクト)に発展してしまい……!
禁断のキョーダイ的“恋愛衝突(ラブコンフリクト)”開幕!
●本当の子供
パスポートを取得するために絵麻が見た自分の戸籍に記載されていた続柄は「養女」!

絵麻「私、パパの本当の子供じゃなかったんだ…。」

この事実に茫然自失となる絵麻。雨が降り、それから暫く後、七男・棗が彼女を迎えに来ます。

絵麻「帰りたくない…。」
七男・棗「何があったんだ!」

●いらない子
そこで七男・棗の自宅へやってきた絵麻。猫2匹にお出迎え!

※猫の名前は「椿」と「梓」。その命名理由は?

シャワーを浴びる絵麻。

絵麻「すみません。お邪魔してしまって…。」

彼女がショックを感じているのは、朝比奈家にやってきてトラブルを招いていた、そして、彼女が養女なので自分はいらない子と捉えているようですが…。

七男・棗「お前はいらない子なんかじゃない!」

と彼は彼女にキスをします。

絵麻、彼女はいらない子なんかじゃない。それは彼の兄弟全員が分かっていることですが…。
●八男・琉生の秘密
朝、ジョギング上がりにシャワーを浴び全裸になる七男・棗。

絵麻「きゃっ!」

朝食を作る絵麻、凶暴な猫2匹による爽やかな日。そこに八男・琉生が迎えに来ます。

八男・琉生「ちーちゃん、公園行かない?ボート乗ろう!」

実は八男・琉生も養子。それは彼より下の弟達には秘密。これを彼女に話した事で彼女も少しは気が楽になったようです。

八男・琉生「大切なのは血じゃない。繋がっているのは心。」

そして、彼も彼女にキス!
●ジュリの幻影
目の前にいる美青年、

ジュリ「ちい、僕だよ。ジュリだよ。」

これは絵麻の見ている幻でしょうか?絵麻にとって最も近しい存在のジュリ。それが人間の姿で現れているのは、絵麻の願望なのでしょうか。

そして、自宅に帰る絵麻を待ち構えていたのは、兄弟の温かいお出迎え。そして何も聞かずに…。

何も話さない事が最も良く伝わる、それが彼女と彼等兄弟の関係。

「BROTHERS CONFLICT」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第8話「ひとつの魂」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第7話「絵麻、猥褻な妄想が暴走するノーガード戦法!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第6話「アルバムにしまうのは思い出と…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第5話「妹にほめられてのびるバスケ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第4話「潔く負けを認めるという事」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「BROTHERS CONFLICT」TVアニメ公式Webサイト
「BROTHERS CONFLICT」AT-X公式Webサイト