株式投資の成功確率をアップさせる 売買の3つの秘密テクを教えます!

写真拡大

株式投資で成功するには、銘柄選びももちろん大切だが、売買のタイミングもとても大切なポイントとなる。株で成功する確率を格段にアップさせる3つの売買テクを具体例とともに紹介しよう。

買いタイミングの売買テク
買いに焦りは禁物、じっくりと底値で買え!

 株で儲けるためのキホンは、できるだけ安い株価で買って、高い株価で売ることだ。

 確かに、株には「頭と尻尾はくれてやれ」という、大底で買って、最高値で売ることはできないという格言がある。しかし、大底とはいかないまでも、チャートを見ることで下落の可能性がある株価をチェックしておいて、そこまで下がったタイミングで買えるにこしたことはない。こうした、買いタイミングのヒントとなるのが、株価より下にある移動平均線や過去に下げ止まった安値などだ。

 買うと決めた銘柄のチャートを眺めていると、ついつい「今にでも上昇してしまうのでは?」という思いに突き動かされて買い注文を入れてしまいがち。こうした時にこそ、その株を見ている投資家の多くが気にしている、下落の可能性がある株価を見つけ、それを意識して焦らずじっくりと買いタイミングを探すことが重要。

 このガマンこそが、株で成功する近道となるのだ。

続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)