teto02

写真拡大 (全5枚)

『テトリス』といえば知らない人はいないであろう有名パズルゲーム。そんなテトリスがモンスターバトルRPGになりました!その名も『テトリス®モンスター』。テトリスでモンスターと戦い、ストーリーに沿ってクエストを進む、新感覚のパズルRPGです。

テトリスの面白さもさることながら、ストーリーもしっかり作りこまれているので本格的なファンタジーRPGとしても楽しめます。おなじみの小ワザ「Tスピン」はもちろん、スマホならではの新システム「スタック」を使って、積み上がったラインをタップで一気に消すこともできるので、今までのテトリスより戦略性も幅広くなっています。

個性的で可愛いキャラクターを仲間にしてプレイすることもできちゃいます。様々なスキルを持つモンスターを集めて、強化・進化をさせることで、バトルを優位に進めることができますよ。全てのバトルシーンが、フルポリゴン・フルアニメーションで動くのもかっこいい!

そして、あのテトリスのテーマ曲「コロブチカ」のアレンジバージョンも収録。3Dバトルの演出に加えて、豪華サウンドがバトルを更に盛り上げてくれますよ。

『テトリス®モンスター』はiOSで遊ぶことができます。パズル要素にもストーリーにもこだわりのあるゲームで遊びたいあなたにぜひおすすめ!

■ AppStoreでダウンロード

【関連記事】

「【保存版】『LINE ポコパン』で高得点をとる超基本攻略法3つ」

「【頭悪い】あなたは大切なスマホを空高く投げられる?最高到達点を競うユニークなアプリが話題!」

「LINEにクイズで友達と競う『LINEクイズ』が登場したのでやってみた」

「【頭悪い】あなたは大切なスマホを空高く投げられる?最高到達点を競うユニークなアプリが話題!」

(ライター:時雨屋るこ