彼に聞こえそう...そんなときは『トイレ音』アプリで乙女の恥じらいをかき消そう!

写真拡大 (全3枚)

最近のトイレには「音姫」などの音消しが搭載されていますが、観光地の古びたお手洗いなどにはまだないことが多く、恥ずかしい思いをすることもしばしば。

さらに問題なのは、彼の家でお手洗いを借りたとき。音消し機能がなく、しかもトイレと部屋の距離が近かったら、あの音が丸聞こえになってしまいます。かといって水道水をジャージャー流すと「もったいないことするなー」とか思われかねない...。

そこで必携したいのが、無料アプリ『トイレ音(Android)』。 

類似アプリは多々ありますが、なかでも優れているのが『トイレ音』でした。たとえば、

・音の種類が豊富
・音の再生時間が長い
・再生中、突然着信が来ても再生は中断されず、流水音は流れ続けている
・流水音がごく自然
・分かりやすい場所に、音量調整バーがある

実際、5つくらいのアプリを使用比較したところ、上記ポイントをすべて満たしているのはこの『トイレ音』だけ。

ほかは、流水音再生中に着信が来たら再生が止まってしまったり、音の再生時間がやけに短く、用を足しながらもう一度再生ボタンを押さないといけなかったり、音量調節バーがどこにあるかわからなかったり、帯に短し襷に長しといった具合。


【トイレ音アプリの使い方】

130827toilet2.jpg9種類の音から再生したい音を選び、タップするだけ。終了するときも同じボタンをタップ。音量調節バーは上部にあります。音の種類は「トイレ」「川」「波」そのほかいろいろありますが、この3種類以外はトイレで使うには若干不自然かも...。

ちなみに、音の種類「トイレ」は、大小でいえば「小」をサッと流したときのように5秒程度で止まり、止まったら再び水が流れました。つまり、連続して「小」を流している感じですね。「波」は意外とトイレの流水音に近い、自然な音でしたよ。

インストールして、実際の音を聞いてみてくださいね♪