可愛い!可愛すぎる!画面を見つめるだけで癒やされる〜!大人気になりそうなキャラクター「わんころもち」が登場するゲーム「わんこそば」がリリースされました!


見てくださいこのキャラクター!一体何のゲームか分からないのに、ダウンロードしちゃいました!

高い技術を搭載したアプリキャラクターばかりに目を奪われますが、技術にも注目してみましょう。

ゲームやアプリに採用されている「Live2D」という技術、ご存じでしょうか?二次元の原画のまま、立体的に動かせるグラフィック技術のことを言います。つまり!可愛い「わんころもち」を触れ合って遊べるということです!


遊び方「ゲームモード」は、降ってくるおそばから、わんころもちを助けます。スワイプしておそばを取ってあげてください!何杯か進むことで、芸や称号を獲得できます!


そしてLive2Dの力を発揮する「たっちモード」は触って楽しむモードです。癒やされます!ゲームモードで獲得したアイテムをつけて変身させてあげたり、覚えた芸を披露させることができます。


ちなみに、「わんころもち」は犬ではなく、「犬のようなもち」だそうです。もちなので、伸びて膨らんでダンスが得意!

愛でてくださいね〜!
わんこそば※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/wankosoba/id679556419