Yahoo!知恵袋の「変態紳士」の回答が色々おかしすぎる件

写真拡大

見出しいつの頃からかネットで頻繁に聞かれるようになった「変態紳士」という言葉。
変態なのに紳士?一見両極にいるような言葉ですが、それが何故組み合わせて使われているのか?ずっと以前から疑問でした。

【関連:変質者はなぜ全国共通で「パンツの色何色?」と聞くのだろう?】

変態紳士


そこで、知りたい事は何でも教えてくれる!「Yahoo!知恵袋」にその答えを求めてみました。

今回は該当する質問の中から「これは!」と思うものをいくつかご紹介。

 
――変態紳士?

変態紳士とはどのような人の事を言うのでしょうか?

【ベストアンサーの回答】
紳士とは冷静沈着、礼儀態度言葉遣いのきちんとした男性のこと。
真逆の意味を並べてしまうってことはそれなりの理由があるから。
その理由とは・・。続く。

次回予告「酔っ払って言える奴は普通。素面で言える奴こそ本物だ」おたのしみに。

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072755690

 
――性的な意味の変態って英語ではどう言うんですか?

性的な意味の変態って英語ではどう言うんですか?
例えば「変態紳士」だと~gentleman になるんでしょうか?

【ベストアンサーの回答】
<長いので冒頭を略説明>
投稿者はpervertをまず例にあげ、男性に限定されることや、変態は変態でもSM方面の嗜好を指すことをを淡々と説明。次に変態の意味を含むkink、kinkyという言葉を紹介。
<略説明ここまで>
[変態紳士]=「紳士に変態がいるのか?」と日本人は考えがちですが,無数にいますから=That gentleman is kinky. くらいの表現でしょう.しかし,この語にも[同性愛]の意味としても用いますので 最近では perv(e) と同じ傾向です.

結局,2011年からの英語では男女共に 「性的な意味の変態」も含めて以前から用いられていた 【psycho】 が現代英語として一般的になると思います. a psycho gentleman .いい響きです.

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152773976

 
――紳士とは、どういう人・どういうことをする人なんですか?

あと、変態紳士ってなんですか?

【ベストアンサーの回答】
紳士とは主に2つの意味があります。一つは、礼儀正しくレディーファースト、気配りができ、あらゆることがそつなくこなせる人になると思います。

2つ目は言葉で表すなら、本能に忠実で、妄想が得意、女性のパンツの色などを常に想像し、女性の体をしたためるように見ることができ、ドMであること。
例えば、前方に女性がポカリを飲んでいるとするなら、脳内フィルターで、「彼女は体操服(もちろんブルマ)で運動後、喉を潤すために水分補給している〜
<以下11行に渡る投稿者の妄想のため略>
(以下略あとはキミの妄s…想像力に期待)とまあこの程度を妄想する程度の力を持った人のことですね。別名、変態紳士といわれています。

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253504997

 
――変態と変態紳士の違いについて教えてください。

変態と変態紳士の違いが分かりません。

【ベストアンサーの回答】
紳士だから相手がいる場合了解がないと変態行為しないのが変態紳士(相手がいないエロ本とかはいつでもOK)。
変態は了解なくても変態行為するのが変態

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105558946

 
結論、「変態紳士」の定義はよくわかりませんでしたが、要するに「変態」な部分は妄想だけに留め、現実では紳士でありつづけるということでしょうか?

昔で言う「ムッツリスケベ」に近いような気がしないでもありません。