写真提供:マイナビニュース

写真拡大

月刊漫画誌『ガンダムエース』(角川書店刊)にて現在連載中の『シャアの日常』(漫画:南北 脚本:本田雅也)コミックス第1巻(価格:588円」)が発売された。

『シャアの日常』は、人気アニメ『機動戦士ガンダム』に登場するキャラクター、シャア・アズナブルの日常をコミカルに描いたギャグ漫画。赤い流れ星が落ちた次の日の朝、とあるアパートの一室で目覚めた男は、それまでの記憶を全て失っていた。アパートに暮らし、買い物、洗濯、自炊は当たり前、最大の敵役で「赤い彗星」と恐れられた男がなぜちゃぶ台ひとつのアパートに暮らしているのか? なぜ「ザク」という名のペット(猫!?)を飼っているのか? 彼は本当にシャアなのか? ――通常ではありえない3倍コミカルな日常生活を描いている。

なお、本作を連載中の『ガンダムエース』10月号(8月26日発売)では、シャア専用号と題して「特製下敷きうちわ」が付録につくほか、豪華景品が抽選で当たる「シャア専用キャンペーン」も展開中。また、全国のネッツ店では10月1日から販売を開始するトヨタ「シャア専用オーリス」のカタログと一緒に「シャアの日常」特別版冊子がプレゼントされる。

○「月刊ガンダムエース 2013年10月号」発売CM

(c)Nanboku 2013

(c)創通・サンライズ