●魂の兄弟と実の兄弟

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013東屋めめ/竹書房 見た目は大人、中身は子供の応援をして委員会

<キャスト>
宮川あつし:置鮎龍太郎
宮川あつみ:釘宮理恵
タケ兄:櫻井孝宏
高橋沙夜:平野綾
盛山ふたみ:たみやすともえ
副島ヒナちゃん:内田彩
吉岡先輩:諏訪部順一
吉岡先輩の兄:緑川光
小林マコト:亥野麻紀
川内先生:飯塚麻結
テツヤ:南條愛乃
タクミ/三浦:喜多丘千陽
木島さん:明坂聡美
青野さん:柏山奈々美
ナレーション:金谷ヒデユキ

●ストーリー
「リコーダーとランドセル」は小学生離れした風貌の男の子・あつしと見た目が小学生くらいの高校生の姉あつみを中心としたギャグ4コマ作品です。

※なんと第3期!
●ヒナちゃん、もう終わりだね。
ヒナちゃん「あつし君。私達のこんな関係、終わりにした方がいいと思うの。」

宮川あつしにとっては死刑宣告にも等しい、ヒナちゃんのこの言葉。それは彼女と彼が一緒にいると彼が官憲(警察)に連行されてしまうから。

宮川あつし「そんなの構わないよ。僕はヒナちゃんと一緒にいたいんだ!」

そんな少年の純真な想いを打ち砕くのは…。
●全方位OKな三兄弟!
吉岡先輩「ちょっと待て!〇リは触れずに愛でるもの!」

しかも吉岡先輩は宮川あつしを魂の兄弟という契りを結ぶ事に!

吉岡先輩はヒナちゃんを理想的な○リと注目するも、宮川あつしが無理矢理小学生のコスプレをしていると思い込む始末。

そこにやってきた婦人警官3人組。

宮川あつし、婦人警官のお姉様にもてもて〜。

※羨ましいですね!

そこにやってきたのは吉岡先輩の兄。

吉岡先輩の兄「(三浦さん狙いで)貴方は何て素晴らしい。結婚して下さい!」

但し、彼は熟〇好き!これは素直に喜べない三浦さん。

※この3人、遅かれ早かれ逮捕されるのは確実ですね!
●One Minute Challenge!!

「One Minute Challenge!!」

このコーナーは小学生がしている事に置鮎龍太郎さんといまざきいつきさんが挑戦する企画!

※ちなみに二人ともいい年したおっちゃんです!

今回のお題は「一気に飲み干せ!ストローで早飲み☆給食ミッション!」

牛乳の早飲み競争!

ストローで早飲みするのは結構難しいうえ、放送的には地味過ぎ!

2人ともゲ○吐きそうです!

「リコーダーとランドセル ミ☆」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「リコーダーとランドセル ミ☆」第7話「合法○リこそ正義」(ネタばれ注意)
【アニメ】「リコーダーとランドセル ミ☆」第6話「女心は複雑…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「リコーダーとランドセル ミ☆」第5話「ゴマダラカミキリムシの恐怖」(ネタばれ注意)
【アニメ】「リコーダーとランドセル ミ☆」第4話「教育実習生はショ○コ○!?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「リコーダーとランドセル ミ☆」第3話「小学生は最高だぜ!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「リコーダーとランドセル ミ☆」TVアニメ公式Webサイト
「リコーダーとランドセル ミ☆」AT-X公式Webサイト