●モテないし、見栄をはる

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会

<キャスト>
黒木智子:橘田いずみ
黒木智貴:中村悠一
ゆうちゃん(成瀬優):花澤香菜
智子の母親:早水リサ
きーちゃん:釘宮理恵

●ストーリー
「女子高生」になれば自然とモテると思っていた主人公“黒木智子”。しかし現実は違っていた…。

高校に入学して2ヶ月経っても彼氏どころかクラスメイトともまともに会話もできず、無残な現実が襲い来る!
この状況に焦った智子はモテるための行動を開始した。
だが…、クラスの中でも目立たず、極度の人見知りで他人とコミュニケーションをとるのが苦手な智子は、家族以外の人間と会話をすることから始めなければならなかった…。
モテない女子高生“黒木智子”がモテるようになる為に孤軍奮闘するのだが…
智子に明るい未来は待っているのか!?
モテない女子高生の苦悩が始まる!!
●きーきゃんがやってくる!
夏休み中の8月、従姉妹の中学生1年生きーちゃんが来ることになってしまいました。

黒木智子「ヤバい!ビッ○を装っていたのがばれてしまう!」

彼氏はいないうえ、もちろん処○!きーちゃんが小学生のときは騙せたのですが中学生となった今では、

黒木智子「いや〜、毎日ヤリまくりでさぁ。」
きーちゃん「へえ〜。(コイツ、○女膜から声出てんな!)」


一瞬で見抜かれる事、確実!

黒木智子「きーちゃんが来る前に中学生相手でも説得力のあるビ○チ女子高生にならなくては!」
●黒木智子、ビ○チを目指す!
黒木智子「ビ○チは○ッチに教わるのが一番!」

とゆうちゃんに電話するも、彼女は友達と海に行く途中。

黒木智子「海なんて、公開露出している変態の集まりだろうが!」

と近所の衣料品店でビ○チ風の服を買おうとするも、周囲にはビ○チ女子中学・高校生どころかビッ○女子小学生がゾロゾロ!

一応、服を着てみたもののいまいちビ○チさが足りない。そこでキスマークを自分で付けてみる事に!これなら、

黒木智子「いや〜、毎日ヤリまくりでさぁ。」
きーちゃん「へえ〜。(コイツ、処○膜から声出ていない!)」


※拘るのはそこですか!

しかし、黒木智子の吸引力には限界が!そこにやってきた母と掃除機。つまり、掃除機で吸われた跡を付けようとすると…。

黒木智子「完璧だ!家電のくせにとんだビ○チメーカーだ!」

ところが掃除機の先を咥えてしまい、

黒木智子、窒息死寸前

しかも、母に見られビンタされ、結局長袖を着る事に!そして、

黒木智子、顔にはビンタの跡が!
●黒木智子、妄想彼氏に妄想逆レ○プ!
黒木智子「何とか誤魔化せた。チョロいな!」

※きーちゃんはまだ純真な少女なので考え過ぎだったようです。

そして図書館に行く2人ですが、そこに雨の日の公園で出会った2人組の少年のうち1人、名前は保坂(イケメン)。

そして名前を「ももこ」と間違って覚えられる!

とはいえ、黒木智子は保坂少年と図書館に行けば毎日出会える事が判明し、

黒木智子、妄想彼氏に妄想逆レ○プ!

そして、翌日の図書館。保坂少年には、

既に彼女が!しかもかなりの美人!

黒木智子、泣く!
●きーちゃん、爆弾発言連発!
きーちゃん「あの、お姉ちゃんと付き合ってるのに他の女の子と仲良くするのはどうかと思います!」
保坂「お姉ちゃんって誰?」
きーちゃん「智子お姉ちゃんです。お姉ちゃんとはエ○チな事だけ出来れば良いんですか?」

黒木智子「きーちゃん、この人と話があるから向うへ行ってて!」

黒木智子、最終手段。それは土下座!

※許されたようです。

その一部始終を見ていたきーちゃん、軽蔑の眼差し!
●きーちゃん、憐れむ。
黒木智子「きーちゃん、奢るから明日良い所へ行かない?」

向かった先は、駄菓子屋!

黒木智子「きーちゃん、まうい棒なら10本くらい奢ってあげるから。」
きーちゃん「(100円くらいかな?)」

その駄菓子屋ではカードゲームのランキング戦を実施しています。そこでの年間ランキング第1位のクイーンこと黒木智子!

きーちゃん「中学3年生なのに小学生相手にムキになって遊んでたの!?」

※しかも専用のカードスリーブまで準備!

なお、カードゲームで不利になると、すり替えのイカサマにより逆転勝利する黒木智子。しかも小学生相手なのでバレていない様子。

きーちゃん「小さい子相手にズルまでして勝って…。」

黒木智子があまりにも憐れに思えてきたきーちゃん。

黒木智子、小学生は最高だぜ(違う意味で)!「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第7話「夏休みは引き籠りな牝豚が!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第6話「女の子がキレイになる方法!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第5話「キャラ作りしてもキャバ嬢にはなれそうにない!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第4話「Hな夢と痴漢と可愛いパンツに憧れる黒木智子」(ネタばれ注意)
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第3話「雨に流された恋」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」TVアニメ公式Webサイト
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」AT-X公式Webサイト