AKB48板野友美が「たった一人のファンへ贈る」メッセージ

写真拡大

使用されたカメラ「ひかりTV」では7月26日から、AKB48出演の本格コント番組「何もそこまで・・・」第2弾を独占配信している。

【関連:AKB高橋、ザキヤマ出席の「スマーフ2」アフレコ会見はザキヤマ独壇場】

板野友美


その番組特設サイト上では現在クイズが出題され、クイズに正解した人の中から抽選で1名に板野友美さんが”あなただけ”のために収録したメッセージビデオを、録画したカメラごとプレゼントするキャンペーンが実施されている。

メッセージビデオは誰もいない部屋で板野さんが自ら撮影し、「メッセージの内容を把握しているのも板野さん本人のみ」という事実に徹底的にこだわったもの。内容を知ることができるのは当選した1名のみ。
使用されたカメラは厳重に管理され、桐の箱に入れた状態で当選者のもとへ届けられる。

板野さんといえば27日にAKB48からの卒業が決定しており、25日には卒業セレモニーが行われたばかり。
テレビ番組やコンサートではファンに向けて卒業コメントを残している板野さんだが、“あなただけへのメッセージ”が、彼女が使用したカメラごと届くというのはファンにとってはたまらないお宝になるのではないだろうか。
なお、応募期間は9月13日(金)21:51まで。応募詳細については特設サイトhttp://dps48.com/で確認して欲しい。

使用されたカメラ